ブルームーンに向けて

今月は満月が2回あります。

そんな時の満月は特別な力を持っていて、ブルームーンと呼ばれます。

 

8月31日(金)22時58分に、魚座の場所で満月となります。

 

海王星も近くにあり、とってもみずみずしい満月ですね。

 

満月は浄化作用が強く、エネルギーをクリアにしてくれます。

 

きれいな水を飲んで体内を浄化したり、禊のような心持で入浴するのも良いですね。

 

また、女性は満月の光を浴びると美人になるとも言われていますね。

 

特別な満月に向けて、

お部屋からガラクタを追い出し、豊かさを受け入れる準備をしましょう。

 

オーラが澱んでいるパワーストーンをお部屋に飾っていませんか?

疲れきった天然石は、パワーを放つどころか、不穏なエネルギーをまき散らします。

 

ぜひ満月の光にさらし、大切な石をパワーアップさせましょう。

 

春分前に起こった「魚座新月」の時に書いた願い事を、見返してみても良いですね。

願いはいくつ叶いましたか?

 

どんな結果であっても感傷的にならず、

進む方向が正しければ、そのまま進みましょう。

どうやら方向が間違っているなぁ、と感じる時は、

満月の時期が、方向転換や微調整に最適です。

 

少しずつ秋に近づき始め、月が美しくなってきます。

満月の頃には「もう9月かぁ」なんて会話が飛び交うのかもしれませんね。

 

22日現在、まだまだ寝苦しい気温ですが、

丸くなっていく月を眺めながら、良い夜をお過ごしください。