欲しくなる味(五味 ごみ)

時期ごとにハマる味ってありませんか?

 

塩辛いものが欲しくなったり、

柑橘系が無性に食べたくなったり……

 

それは体が求めているエネルギーかもしれません。

 

味にも五行があります。

「木・火・土・金・水」の味があり、

その味ごとに木気や火気などのエネルギーが詰まっています。

 

風水や東洋医学では、足りないエネルギーを補ったり、

過剰なエネルギーを抑えたりします。

 

「欲しい」と思うエネルギーは、今の体や魂に足りないエネルギーかもしれませんね。

 

五感を大切にしてください。

たくさんのメッセージが送られています。

 

霊感を含む第六感と呼ばれる直感を磨きたい場合は、

まずは五感を鍛えると、クレアボヤンス(サード・アイ)が開きやすくなります。

 

ちなみに私は美味しいケーキを食べて、

クリームがどうの、口どけがどうのと、嬉々として語ってしまい、

一緒にお茶をしていた友人の笑いを誘ってしまったこともあります。

 

それ以来、感じていてもあまり言い過ぎず、自分の中で楽しむことにしました。

 

でも、食べ物と向き合って感じることって大切です。

 

どうぞ食事の時間を楽しんでください。