星の動きと天使メニュー

すっかり寒くなり、日が暮れる早さに驚きますね。

先日は外出先で、あわてて手袋を購入しました。

 

寒いのは苦手ですが、気温が下がると空気が澄むので、空を眺める時間が長くなります。

満ち欠けする月と一緒に、オリオン座がとっても綺麗に見えます。

 

 

占星術の星の動きでは、

海王星が順行に転じ、

火星が山羊座入りし、

水星は逆行を終えるために減速中。

 

明日には、

太陽が射手座に入り、金星は蠍座へ。

 

暦では小雪です。

 

なんて賑やかなんでしょう。

 

 

水星が逆行中のため、通信や交渉がうまくいかなかったりします。

私もこの数週間、連絡を待ったり、修正したり、根本からやり直したり……たくさん見直しがありました。

私自身が連絡できずに、相手をヤキモキさせてしまったこともありました。

 

水星逆行の知識がある人は「またこの時期が来た」といった感じでしょうが、

知らない人はパニックになることもあるかもしれませんね。

 

ただ、多くの占星術師さんがおっしゃるように、水星逆行は「たんに悪いこと」ではないんですよ。

 

私も今回の逆行期には、注文したものが違っていたり、届かなかったり、いくつもの星のイタズラのような出来事を体験しました。

でも、ほとんどがかえって得した結果となりました。

 

きっと皆さんも、いくつかは「ついてない」「なんで?」を経験されているのではないかと思うのですが、

巡り巡って、きっと吉に転じますよ。

 

「星占いなんて信じない」と日頃から言っている友人知人でも、水星逆行の時期になると返信が遅れることにも、面白いなぁといつも思います。

 

このブログも、本当は新月日食の14日に合わせて掲載する予定でしたが、本日になりました。

 

星の動きと易の情報がリンクしていることも多く、宇宙が刻むリズムって本当にあるのでしょうね。

 

 

本日にご紹介する新メニュー「天使とつくる未来マップ」も、ずっと温めていたものですが、

こんなに早くお披露目することになるとは思っていませんでした。

 

他にも温めているものがありますが、孵化するのはもう少し先になりそうです。

 

このように、予定外に早く話がまとまったり、トントン拍子に進んでいたものが保留・延期になるのは水星逆行の醍醐味です。

この時期をスルメをしがむように、片手間感覚で味わえたら勝ちかな、なんて思います。

 

 

さて、では「天使とつくる未来マップ」のご紹介です。

 

お客様参加タイプのセッションです。

お気に入りのノートに、

天使からの質問への回答や、天使からのアドバイスを書き込んでいきます。

堕天使のささやきの裏に隠された真実も見つけます。

 

☆今世でするべきことをまだ見つけていない

☆最近、仕事にときめかない

☆今のままでは、時間だけが過ぎていく

☆恋愛・仕事・お金でいつも同じ問題に遭遇する

☆「でも」「だって」「ムリムリ!」が口癖になっている

                          ……など

 

今の自分がもどかしかったり、

今までを変える段階に入ったかたにオススメです。

 

天使と堕天使と一緒に、最高の未来へつながるマップをつくりましょう♪

 

 

※こちらのメニューは、11月28日(水)からのご提供となります。

 

 

お問い合わせ・ご予約は、ヒーリングサロン幸雲までお願いいたします。

 

メニュー開始の日は、易占いで吉日を出したのですが、

水星逆行終了の翌日、そして満月・月食と重なりました。

 

ね、不思議でしょう?

 

こんなに面白いものに関わって、お仕事できていることが幸せでなりません。

 

「占いって不思議よね」と、占い師の友人とよく語ります。

「占い師がいまさら何言ってるの?」とお思いかもしれませんが、

どんなに研究しても、どんなに経験を積んでも終わりはなく、

いつもいつも新鮮なことが起こります。

 

占いは「娯楽」や「当てもの」といった面だけでなく、

学問や哲学、人の生きざまをあらわしたものだと常々思います。

 

だから、国や都の盛衰を占うだけでなく、ひとりひとりの生活に密接し、

急速に近代化された現在も途絶えることがないのでしょう。

 

占い師がパソコンを使って、ブログを書く時代となりました。

 

それでも、人間が安らぎを求める感覚や、何かわからない不思議なものに惹かれる魂は健在するのでしょうね。

 

面白い世界です。