お財布(財運)のエネルギーの節目

 

 

急に冷え込みだしましたね。

2月、って感じの気候ですね。

 

路面が凍っている地域も多いようですので、

事故や体調管理にお気を付けください。

 

 

それでも、

買い物に行くと、ショーウインドウの中は春物に変わりつつあり、

パステルカラーなど軽やかな配色も増えてきましたね。

 

桜柄の食器や雑貨、春らしいインテリアもよく見かけ、なんとなくウキウキしますね。

立春も過ぎ、春を迎える準備が始まったという感じです。

 

幸雲の室内の壁にも「空に伸びていく桜」が描かれた障子紙が掛けられています。

この障子紙、初めてご覧になるお客様は驚かれることが多いです。

反対側にある満月の障子紙も神秘的で、大変好評です。

私も、どちらも大好きです。

 

さて、タイトルの「お財布(財運)のエネルギーの節目」についてです。

 

最近、デパートなどで「春財布」としてフェアが催されています。

「張る財布」としてお金で膨らんだお財布になるように……

という願いが込められていますね。

 

開運アドバイスとしては、

お財布は夏に買っても、秋に買っても、冬に買っても良いのです。

夏や秋や冬に財運が上がるかたも、たくさんいらっしゃいますからね。

 

しかし、立春を過ぎて新しい年を迎えた時に、

財運に新しい風を吹き込むことは賛成です。

 

今使っているお財布がクタクタになっているなら、なおさらです。

 

専門的な話をすると、

財運にも「木・火・土・金・水」の五行や陰陽のエネルギーがあります。

 

このエネルギーは人によって違い、

また、時期によっても変わります。

 

エネルギーの節目の見極め方は、

使っているお財布の傷が、急に目立ったように感じたり、

お札やカードの出し入れなどが不便に感じるようになっていないか、

というポイントに着目します。

 

このような状態は、財運のエネルギーとお財布のエネルギーが合っていないサインです。

つまり、お財布の買い替え時ですね。

 

お気に入りのお財布で、

「まだ手放したくないなぁ。気持ちよく使えているし」と思う時は、

お財布の手入れや浄化をしっかりしてあげましょう。

 

またお財布が元気に働きだしますよ。

 

私も1月後半から、プライベート用のお財布が使いにくくなり、

傷が急に増えたような気がしていました。

 

そして、立春以降に「お財布の財運はどうかな?」と占ってみると、

もうまったくエネルギーが残っていませんでした。

エネルギーの方向も変わっていましたので、

お財布の色も「まったく別のものが良い」という結果でした。

 

次に「どんなお財布にしたら、財運が上がるかな?」と占ってみると、

意外な答えが出ました。

 

「へぇ、今度はこんなお財布が良いのか」と出た卦を眺めながら、

新しいお財布を買いに行く計画を立てました。

 

吉日・吉時間・吉方位に、

吉カラー・吉素材・吉柄のお財布を買いに行きます。

 

どんなお財布に出会えるのか今から楽しみです♪

 

 

「お財布鑑定(財運アップ術)」は、

店舗でもお電話でも承っております。

 

「私の財運の色やお財布って、どんなのかな?」と、

気になったかたは、お気軽にご依頼くださいませ。

 

財運に合うお財布探しって、楽しいですよ。