お財布鑑定  Q&A

少し温かくなったり、また凍えるような寒さだったり……

体に優しくない気候ですね。

 

皆様、お変わりございませんか?

 

大気汚染や花粉も気になりだしましたね。

私はアレルギーに敏感なほうなので、

いつもお正月過ぎくらいには、ムズムズし始めます。

 

たかが花粉症、と思っても、

症状がきつければ熱も出ますし、

ティッシュでこすれて鼻のまわりの皮膚が薄くなったり……

けっこうヒリヒリと痛いんです。

同じ状態のかたが多いのではないかと思います。 

眠気も出ますし、

人前に出たり、集中する仕事をするには辛い時期ですよね。

 

春のアレルギーが、本格的に始まる前にケアすることを『春季療法』といい、

『ネトル』の温浸剤(ハーブティー)が使われることがあります。

 

毎年、花粉に悩まされているかたは試されてはいかがでしょう?

体に合えば、いつもよりスッキリと春を迎えられるかもしれません。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

先日のブログでお話しした『お財布鑑定』について、

いくつかご質問をいただきましたので、

お答えいたします。

 

~お財布鑑定 Q&A~

 

Q①どうやって財運のエネルギーを決めるの?

 

A①擲銭法(てきせんほう)という3枚の硬貨を投げて卦を立てる、

  古い技術を用います。

  そこから、財運の陰陽五行を読み取ります。

 

  五行「木・火・土・金・水」はお互いに助けたり、弱めたりする関係にあります。

  例えば、水は木を助けます。

      水は火を弱めます。

 

  したがって、

  財運のエネルギーが「火の人」が、「水気の強いお財布」を持つと、

  財運が弱まります。

  反対に、

  財運のエネルギー「火の人」が、

 「火のエネルギー」や「木のエネルギー」のお財布を持つと、

  財運が強まります。

 

  このような仕組みで、色や形、購入日時や方位、財運の上がる保管場所、

  お財布の中に入れるお守り(風水)を、お伝えしております。

 

 

Q② お財布の中に入れるお守りってどんなもの?

 

A②財運に合った陰陽五行のモチーフや写真などです。

  例えば、馬の写真だったり、鈴やお塩など、

  卦で出た答えによって、さまざまです。

  絵を描いたり、お客様に手作りしていただく場合もございます。

 

 

Q③ブランド品など、修理しながら使う財布の財運はどうしたら良い?

 

Q③まず、傷などがないように購入店で修理していただきます。

  そして、きれいな財布の状態で幸雲にご来店いただくか、

  お電話で鑑定いたします。

  新品のお財布を買いに行く時と同じように卦を立て、

  財運のエネルギーの方向と強弱を読み取ります。

  そして、財運を強めるお守りや、

  お財布を保管しておくと良い方位をお伝えいたします。

 

  皮の細かな傷は天然物の勲章ですが、

  使っていくうちに増える大きなスレ傷や、汚れなどは財運を下げます。

  クタクタに弱っているお財布には、なかなか風水がかかりません。

  気に入っているお財布を長く使い、財運も保ちたいなら、

  定期的なメンテナンスは欠かせません。

 

  お財布が、恋人や親友のような存在になると良いですね。

 

 

  他にも、ご質問がございましたら、

  お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

私自身も、無事にお財布を購入できました。

 

先代か、先々代のお財布から買い替える時に、

デザイン、手触りなどとても気に入ったお財布に出会いました。

 

その時は、まだ財運のエネルギーを占っていなかったのですが、

次はこのお財布にしよう! すごく気に入った! と、ウキウキでした。

 

でも一応、占ってから購入しよう。きっと財運も良いはず! と、

意気込んで帰宅しました。

 

そして、占った結果、

全然ダメでした……

当時の私の財運には、まったく合わなかったのです。

 

かなりショックでした。

そして、しかたなく、財運に合うお財布を後日購入しました。

 

それでも、そのお財布も使っていくうちに愛着が出てきました。

財運アップのために、よく働いてくれましたしね。

 

しかし、やはり使いにくくなったり、傷が目立ち、

さよならする時期が来ました。

 

 

そして今回、

以前にあきらめたお財布がドンピシャな財運となりました。

 

しかし、

「どんなお財布が財運上がるかな?」と聞いて、出た卦の答えを見ても、

最初は不思議と、以前買えなかったお財布の存在を思い出せなかったのです。

あんなにショックだったのに。

 

お財布を買いに行く前日の夜になって、

そのお財布を扱っているお店のホームページが急に見たくなり、

「あぁ、そうだ! 以前ここのお財布がすごく欲しかったんだ」と思い出したのです。

 

きっと易の神様が、

「あのお財布が、今はピッタリだよ」と耳元でささやいてくれたのだと思います。

 

そして幸いにも、

店舗にまだ在庫があり、吉日に手に入れることができました。

 

 

早くも臨時収入を届けてくれたりと、よく働いてくれています。

決して高価なお財布ではないのですが、

大切に使い、できるだけ長い付き合いになれば良いな、と思います♪

 

 

以前にこのお財布に出会った時は、

どうやら1ステップ、2ステップ未来の財運のお財布を気に入ってしまっていたようです。

 

人の縁も不思議ですが、

物とのめぐり合わせも不思議ですよね。

 

まったく出会えない時もあれば、

「今、来たのか!」なんてこともよくあります。

 

すべて、出会うべくして出会うのですよね。