春分という節目 占星術の新年

本日は春分でしたね。

 

春らしい気候が続いていますが、

また明日、大阪は冬の気温に戻るようです。

 

まだ冬用コートはしまえないですね。

 

それでも、また明後日からはかなり暖かい日が続くようです。

クローゼットも少しずつ春物に替えていかないといけませんね。

 

空の世界(天文的な)では、太陽が牡羊座に入り、

占星術の世界では新年を迎えました。

 

1月1日の元旦、2月4日の立春と、

さまざまな新年を迎えてきましたが、

もし、目標達成への活動や心持ちがスローダウンしているようでしたら、

今日を機に計画を見直してみてはいかがでしょう?

 

また、軽い足取りで未来へ進めるようになりますよ。

 

 

私はお買い物に関する見直しをひとつしてみました。

 

「どんなに質の良いものを安く買えるチャンスがあっても、

本当に欲しいデザインや色でなければ、買わない」

と、決めました。

 

生地も縫製も、しっかりしているブランドのお洋服が安く買える、

そんなチャンスに巡りあうと、テンションが上がってしまうものです。

 

しかし、どんなに質の良いものでも、

デザインや色、着心地がものすごく好み!というわけでなければ、

結局あまり活躍しないクローゼットの2軍となります。

 

衣服に限らず、

今年は2軍を増やさないように、

そして、必要な部分にはしっかりと投資したいと思います。

 

ここ1ヵ月ほど、この姿勢を徹底していると、

『本当に必要なもの』が、特別価格で手に入ることがぐっと増えました。

 

誘惑に負けず、一年間この姿勢を貫き、

どんな四季を迎えるのか、実験してみようと思います!