春の心 と 5月の『月魔女セミナー』スケジュール

(2日前に書いた記事です。うっかり公開ボタンを押すのを忘れていました…… 4月22日)

 

 

少しバタバタしており、

ブログ更新もご無沙汰してしまいました。

 

太陽が牡牛座入りし、4月も終盤になってきましたね。

 

新しい学年や、新しい職場、慣れるだけで精いっぱいな時期かもしれませんね。

初めて部下を持ち、指示を出す難しさや新しいポジションに戸惑うこともあるでしょう。

 

新入社員の方は、

教えてもらわないと流れがわからない……

でも、待っているだけでは怒られたり、呆れられたり……

 

「ちょうど良い」「適当な・適切な」行動を取るって難しいですよね。

 

でも、みんなそうだったんですよ。

今、あなたの前でカッコ良くバリバリと働いている先輩や上司だって、

通ってきた道です。

 

カッコ良い仕事人になることも、いつまでも雑用係で過ごすことも、

あなたが選択できることです。

間違った限界を感じる前に、動けるだけ動いてみましょう。

 

 

「この仕事がしたいので、手順を教えてください」

「自分なりに進めてみたのですが、ミスがあるといけないので、

 チェックしていただけますか?」

「もっと効率の良い方法があれば教えてください」

 

こちらから、先輩に声をかけるのです。

 

もしかしたら、

「今、忙しいから、またにしてくれる?」

なんて答えが返ってくるかもしれませんが、

そこで終わってはいけませんよ。

 

「では、またあとで伺います」

と、きっちりリベンジしましょう。

もしくは手が空いてそうな別の先輩に聞いてみても良いでしょう。

 

そして、その成果をまたあなたの教育担当の先輩や直属の上司にチェックしてもらうのです。

めんどくさーい繰り返しを続けて、みんな一人前になるのです。

 

下世話なことを言えば、

この繰り返しがあなたの知恵とスキルとお給料になるのです。

 

専門学校や大学は、受講料を払って知識を得ます。

 

でも会社ではお給料をもらって、教えてもらうのです。

 

そして、あなたが得た知識や、係ったプロジェクトが世の中が円滑に回るために活かされていくのです。

 

落ち込んだ時は、視野を広く持ってくださいね。

 

あなたのデスクの上の規模だけで広がる憂鬱に囚われないでください。

 

一日でも一週間でも早く、あなたが一人前になることを、

会社は親のように望んでおり、

あなたが会社の力として活躍し、また、一人の人間としても輝いてもらうために、

採用されたことを忘れないでください。

 

日本は四季があるために、鬱になりやすいと言われます。

季節の変わり目や厳しい暑さ・寒さも鬱の原因になります。

 

最近は、花粉症も無気力や鬱の原因になると言われるようになりました。

 

心はもちろんですが、体のケアも十分にしてあげましょうね。

何か気になる症状があれば、耳鼻科や心療内科、その他の病院やセラピーなどをフル活用して、

仕事に燃えるためのアドレナリンと、

リラックスしたり幸せを感じるためのドーパミンやセロトニンなどにしっかり働いてもらいましょう。

 

ブログで何度かお話したことがあるのですが、

心と魂と体は別物だと私は思っています。

 

心は魂を包み、体はその2つを乗せるもの、といったイメージです。

 

私は幼いころから、自分の体が借り物のように感じることがよくありました。

 

今世だけで使う乗り物ですね。

 

乗り物が不調だと、快適なドライブはできないものです。

 

電車でも故障すれば、運行を止め、車庫に返して整備されますよね。

人間だって同じだと思います。

 

魂が行きたい方向に向かうために、

体を整備してくださいね。

 

風邪をひけば、心細くなりますし、

体がうまく動かなければ鬱にもなります。

 

恥ずかしいことや情けないことではないですよ。

 

人間は繊細です。

 

だって天界(宇宙)という世界から、肉体という宇宙船に乗って、

一生を送りに来たのですから。

不安定で当然です。

 

ただ、

自分の体をケアし、万全の状態で人生のドライブに出るか、

ガタがきていると知っていながら、「忙しい」と言い訳してエンストを起こすのを待つのかは、

あなたの選択責任です。

 

もう一度、お伝えしますね。

「しんどい」「何か最近、調子が出ないんです」ということは恥ずかしいことではありません。

放っておいて、倒れた時に復帰が遅くなるほうが職場も困ります。

 

人間、日本人の繊細さを再認識し、計画的な治療と明るい未来地図を手に入れてください。

 

繊細でもろくて、つまずくことも多い地上人ですが、

立ち直るしぶとさや、進みだした後の開き直りは、

天界人と変わらない強さを持っていると思います。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

さて、ここからはお知らせです。

 

5月の『月魔女セミナー』のスケジュールを掲載いたしました。

 

詳細はホームページ内の『月魔女セミナー』ページをご覧ください。

 

 

先日、初めての月魔女セミナー(新月タイム)を無事に終えました。

 

受講くださり、ありがとうございました!

 

私にとっても初めての経験でしたが、

「勉強になった!」「新月の新しい過ごし方ができた♪」「またぜひ参加したい!」と、

嬉しい感想メールをいただき、とても励みになりました。

 

ますます楽しく、実り多いセミナーとなるように工夫してまいります。

 

4月 25日(木)26日(金)は初めての満月セミナーが開かれます。

 

満月タイムのセミナーは、

願い事の成就に欠かせない、

不安・悲しみ・恐れ・戸惑いをクリアにするワークに特化しております。

 

新月は、

パワーストーンをひとつお土産にお持ち帰りいただきました。

 

満月はまた別のお土産がございます。

中身は当日までの秘密です♪

 

毎月の『月魔女セミナー』についてご質問などございましたら、

お気軽にご連絡くださいませ♪