天満橋 大川の天の川

7月7日、七夕でしたね~

 

今年の七夕は晴れて、良い日になりました。

暑すぎたくらいです(^_^;)

 

織姫と彦星は無事に会えたかな?

 

空の、天の川の様子は分かりませんが、

天満橋 大川は見事な天の川になりました。

 

仕事帰りにパチリ♪

 

水に触れるとライトが点くパナソニックのボールが浮かべられて、

とっても幻想的です。

 

夜の大川は、亡き婚約者との思い出がたくさんあり、

普段はなかなか近付きません。

 

でも、地上の天の川見たさに、ちょこっと寄ってみました。

 

うん、やっぱりこういうイベントは良いですね。

 

きれいな青い光を目に焼き付けながら、

七夕限定のくずまんじゅうを買って、帰宅しました。

家族のお土産と、彼のお供えになればと。

 

いえ、私が食べたい気持ちが8割ですが(笑)

 

来年はどんな七夕になるのでしょうね~

 

七夕の日は、

浴衣を着て、鑑定! なんていうのも良いかもしれません(^o^)