目黒区美術館とPAPER蝶々

 

 

 

数日前、テレビで、

 

開いた本に、羽を広げてとまる蝶々たちを観ました。

 

 

標本かな? と思ったのですが、

 

なんと、本の紙の一部でした。

 

本のページの一部を切り、色を付けて蝶に見せているのです。

 

 

 

先日、青アゲハのカップルに出会って以来、

 

なんだか蝶々と縁があります。

 

 

 

気になったので、ネットで調べてみると、

 

目黒区美術館で開催中の、

 

『PAPER ー紙と私の新しいかたちー展』

 

でした。

 

2013年 9月8日(日)まで展示されているようです。

 

 

気になった方は、目黒区美術館のホームページ

 

http://www.mmat.jp/

 

をご覧ください。

 

 

本にとまる蝶々の画像も載っていましたよ。

 

他にも、紙で造られたアートがたくさん展示されているそうです。

 

 

私も関東在住なら行きたかったです。

 

東京はちょっと遠いなぁ……

 

 

 

鑑定やセラピーを受けに、

 

関東、その他の遠方からお越しくださるお客さまに、改めて感謝いたします。

 

本当にありがたいことです。

 

 

お客様を見習って、 

 

私も、もうちょっとアクティブになりたいものです。