大天使メタトロンの癒し

 

先日の「乙女座新月」の月魔女セミナーでは、

 

乙女座の守護天使「大天使メタトロン」についてお話しました。

 

 

それ以来、様々なシーンでメタトロンのお話をしたり、

 

メッセージをいただく機会が増えました。

 

不思議ですね。そういう流れなんでしょうね。

 

 

大天使メタトロンは、大天使の中で一番若く、一番背が高いといわれています。

 

 

パワーもあり、ミカエルとガブリエルでも成し遂げられなかったことを、

 

成功させた物語も残っています。

 

 

子どもを守る天使としても有名です。

 

 

流産・死産で亡くなった赤ちゃんの魂が、

 

迷うことなく天界に辿り着けるように案内したり、

 

赤ちゃんを亡くしたご両親の心のケアをしてくれます。

 

 

大人の苦痛のあった死を、安らかに変える癒しも与えてくれます。

 

そんなところから、「死の天使」と呼ばれることもあるようですね。

 

 

実は大天使メタトロンに、この世とあの世の間で会ったことがあります。

 

婚約者が亡くなって間もない頃に、

 

眠りながら幽体離脱をしていた時です。

 

 

目を開けると、プラネタリウムのような暗い空間の中に立っていました。

 

彼以外にも、たくさんの人がホール内にいます。

 

どうやら同時期に亡くなった人たちのようでした。

 

私を見ながら、数名の人が、

 

「あの人、生きてるよね?」と、サワサワと小声で話しています。

 

 

少し居心地が悪いように感じましたが、彼が隣に立っていたことで、

 

なんとかその場に居続けることができました。

 

 

しばらくぼんやりとしていると、

 

突然、私の右側の空気がフワっと動きました。

 

氷に風を当てたような、ひんやりとした白い気配です。

 

その気配のほうに視線を向けると、

 

背の高い男性が、私の頭の高さに合わせるように膝を折りました。

 

 

ドレープのきいた、ギリシャ風の白い装束を来たその男性は、

 

明らかに人間ではありません。

 

 

その神々しさに私が驚いていると、その男性は、

 

「今回は突然のことで驚かれたでしょう。大変な思いをされましたね」

 

そのようなお悔やみの言葉をかけてくれました。

 

 

その言葉を聞いた婚約者は、

 

「まだ死ぬ時期ではなかったんですよ!」

 

そう必死に訴えていました。

 

背の高い男性は、彼に向かって少し頷きましたが、

 

また私のほうを向き、私の心が波立たないように必死に慰めてくれました。

 

言葉は最初のお悔やみだけでしたが、小さな子の髪を撫でるようにしながら、

 

静かに悲しそうな顔で微笑んでくれます。

 

 

(この人は神様なんだろうな)と、その時は思いましたが、

 

ある時を境に、

 

(違う、大天使メタトロンだ)という考えに辿り着きました。

 

 

メタトロンであれば、驚くような身長の高さも頷けます。

 

 

私の身長は162cm、彼の身長は175cm弱、

 

周りの男性もおそらく170cm~180cmくらいでしょう。

 

それでも、皆が彼を見上げています。

 

 

巨大なプラネタリウムホールのような場所の中で、

 

どんなに遠くに立っていても彼の姿は見えます。

 

周囲の人波の中、腰から上が飛び抜けているからです。

 

 

 

そんな不思議なコミュニケーションがあったことから、

 

大天使メタトロンの名前を聞くと、不思議な温かい気持ちになります。

 

 

今回の月魔女セミナーも、とても楽しくお話できました。

 

 

また新月以降、

 

子育てや子宝のご相談、流産・死産後のセラピーのご依頼が、ぐっと増えました。

 

 

この世での子育ては経験がない私ですけれど、

 

天界の赤ちゃん事情を知っているため、

 

天使のお手伝いをさせてくださっているのかな?

 

と、メタトロンの優しい気配を感じながら、

 

セラピスト、カウンセラーとして励んでいます。