アンディ・レイキー調の天使と出会う月夜

 

 

 

昨日の深夜、

 

少し欠けだした月を眺めていました。

 

 

すると、月の周りに3人の天使が現れました。

 

 

いつも出会う天使は人の姿をしていますが、

 

昨夜は違いました。

 

 

まるで、

 

アンディ・レイキーのエンジェルシリーズのような姿をしていました。

 

画像は、アンディが亡くなる少し前に手にすることができた

 

「エンジェルリング」です。

 

 

本当にこの形をした、大・中・小の天使が浮かんでいたのです。

 

 

(うわぁ、初めて見た!)

 

と私は興奮気味に眺めました。

 

 

首が痛くなるのも忘れて見つめていると、

 

天使の光はみるみるうちに大きくなります。

 

 

そうしているうちに、大きな横長の雲が月に近付いてきました。

 

(あ、隠れてしまう)

 

 

がっかりしそうになりましたが、

 

意外と雲は薄く、月の上にレースのカーテンをひいたような、

 

幻想的な空模様になりました。

 

 

そして一番驚いたのは、

 

雲が月の上を通過した直後、

 

雲の形が、大きく翼を広げた鳥の姿に変わったことです。

 

 

「あ、飛んだ」

 

思わず声に出してしまうくらいの驚きでした。

 

 

鳥は天使の化身とも言われています。

 

 

本当に、天使がそこにいたのでしょうね。

 

 

見せてもらえたことが嬉しくてなりませんでした。

 

 

 

本日は、友人たちとインテックス大阪で開催されていた

 

「ルピシア グラン・マルシェ 2013」へ行ってきました。

 

 

チャイの実演(担当の女性がエキゾチックで、とっても美人)を見たり、

 

紅茶・緑茶・ほうじ茶・烏龍茶など……様々なお茶を少しずつ試飲しました。

 

それはもう、わんこそばのごとくお茶を飲み歩きました(^-^;

 

軽食やスイーツも、とっても美味しかったですよ♪

 

 

実はこのイベント、何年も前から行きたかったのですが、

 

様々な理由で何度も断念していました。

 

 

今回、友人に誘ってもらい、

 

数年越しで望みが叶いました。

 

 

今はお土産にいただいたクッキーやドライフルーツを食べながら、

 

このブログを書いています。

 

 

ぐるぐる歩き過ぎて、足腰にきていますが……

 

 

とても幸せな1日でした(*^-^*)