幸雲 ちょこっといろいろ占い 2013年 10月のメッセージ

 

 

まず、はじめにお知らせを。

 

ブログタイトルが、

 

「天界さんぽ ときどき占い」に生まれ変わりました。

 

「ちょこっといろいろ占い」も気に入って付けたのですが、

 

※「色々」と私のセラピスト名の「彩」をかけています。

  おやじっぽいでしょうか?(^-^;

 

ここしばらく、実はしっくりきていなかったのです。

 

今でも気に入っているんですけどね。

 

 

そして、そんな状態をしばらく放置していると、

 

「名前を変えなきゃ!」という、嵐のようなメッセージが届きました。

 

「変えるって、どうしよう……」と考えていると、

 

「散歩」という言葉が頭の中で響きました。

 

「あぁ、『天界』『地上』を行き来してるから、散歩なんだ」

 

そんなこんなで数秒で「天界さんぽ」に決定してしまいました。

 

でも、毎月のメッセージは「ちょこっといろいろ占い」のタイトルを使い続けようと思います。

 

ブログ一覧から占いだけ探したいときは、

 

「ちょこっといろいろ占い」を目印にしてくださいね。

 

 

タイトル変更も含めて、ただいま、私の中で変革の風が吹いております。

 

身の周りで起こる物理現象は激しいですが、

 

心の中は穏やかで、シャボン玉のような希望や夢が浮いたり、膨らんだりしています。

 

そのおかげで、今までできなかったことが簡単にこなせるようになってきています。

 

 

きっかけは、ちょっとした勇気でした。

 

ずっと気になっていたものを手放すという、

 

ちょっとした一歩です。

 

しかし、その一歩は、なかなかなレベルの恐れが伴うものでした。

 

 

それを友人の助言もあり、

 

「もういいや!」と思えるようになりました。

 

そして、

 

「この日に手放そう」と決めていた日の前日は不思議体験のオンパレードでした。

 

 

自宅の階段の電球が、おかしな切れ方をしたり、

 

床から天井まである本棚2つがドミノ式に倒れて全壊したり……

 

必然的に、本のドミノも人生で初めて眺めることができました(^^;)

 

 

これを機に本も少し手放そうと思い、ここ数日、段ボールに埋もれています。

 

そうなると、あれも気になる、これも気になる……

 

おかげで、我が家は早くも大掃除状態です。

 

むしろ、引っ越し?といったレベルです。

 

 

でも、環境が与えるエネルギーは絶大だと実感しました。

 

恐ろしいほどに人生が回りだしたからです。

 

「断捨離」パワー、おそるべしです。

 

 

 

そんなこんなでバタバタしておりまして、

 

今月のメッセージは少し短めです。

 

申し訳ありません。

 

鑑定やセラピーは、お電話も対面も通常通り営業しておりますので、

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

「ちょこっといろいろ占い 2013年 10月のメッセージ」

 

各月ごとに聞こえた言葉をシンプル(過ぎるくらい)に書きました。

 

シンプルだからこそ視える未来を楽しんでいただけたらと思います。

 

言葉から直感を使って想像して、10月の幸せを創造してくださいね(^^)/

 

 

☆1月生まれ

 

「学ぶ」「師から技を得る」「戸惑いを歓迎する」

 

 

☆2月生まれ

 

「もしかしたら、と考える」「遊ぶ」「肩のマッサージ」

 

 

☆3月生まれ

 

「桜モチーフ」「愛について考える」「保険を見直す」

 

 

☆4月生まれ

 

「オーラ・ソーマ」「虹の写真」「スキップ」

 

☆5月生まれ

 

「まったり過ごす」「カフェオレボウル」「ベネチアンガラス(ムラーノガラス)」

 

 

☆6月生まれ

 

「今まで集めてきたものを眺める」「今回限り」「またいつか、はいつ?」

 

 

☆7月生まれ

 

「次にしようと思っていたこと」「エンジェルナンバー」「からほり」

 

 

☆8月生まれ

 

「生まれ変わる」「メイク・身だしなみのセンスアップ」「手・指を美しく保つ」

 

 

☆9月生まれ

 

「せきをしたら、いつも以上に体を労わる」「アボカド」「ドレッシングに凝る」

 

 

☆10月生まれ

 

「占いを楽しむ」「来年のスケジュール帳」「声を美しくする」

 

 

☆11月生まれ

 

「新しい靴」「口もとを美しく保つ」「洗濯・コインランドリー」

 

 

☆12月生まれ

 

「忘れている約束」「外出を楽しむ」「コロン 香水を選ぶ」