水星逆行始まりました。 ~うっかりミスにご用心~

 

10月21日 19時24分に、水星が逆行を始めました。

 

実際に、水星が進む方向を変えるわけではないのですが、

 

地球から見たら、逆向きに進んでいるように見えるアレです。

 

 

占星術では、交通や情報伝達の遅れやミスが起こると言われています。

 

私もさっそく、いくつかやらかしました。

 

水星逆行の注意ブログを書こうかなぁ、と思っていた矢先に。

 

やっぱり逆行直前が、一番ミスが多い気がします。

 

大きな問題は起こってないんですけどね。

 

 

 

 

21日午後5時に、心斎橋にある友人の仕事場を尋ねました。

 

その前に別の予定があったため、

 

最寄り駅からとは違うルートで向かうことになっていました。

 

 

少し予定が遅れがちでしたが、無事に前の予定を終え、道を歩いていました。

 

すると、友人の仕事場付近まで来て、曲がり角が分からなくなったのです。

 

一度、そのルートでも歩いているのに……

 

 

友人にヘルプの電話をしながら、見覚えのあるコンビニを見つけて、

 

なんとか辿り着きました。

 

道に迷うのも、水星逆行中はよくあることらしいです。

 

それが慣れた道でも起こるそうなので、不思議ですね。

 

 

なんとか友人と会い、1時間ほど楽しく談笑して、また駅へと向かいました。

 

途中でコンビニに寄り、ミルクティーを買おうと思ったのですが、

 

欲しかった種類を置いていないお店でした。

 

「縁が無かったかな」と諦めて、また駅へと向かい始めました。

 

そして改札を通ろうとした時に、

 

改札の中に先ほどとは違うお店のコンビニを見つけました。

 

「ミルクティーあるか、見てみよう♪」と改札を通って、ガッカリ。

 

コンビニは改札の中ではなく、コの字型の改札の外だったのです。

 

「そういえば、そうだったな」と記憶を辿り、とぼとぼとホームに向かいました。

 

 

そして、ホームに降りた時、

 

反対側のホームには電車が到着しようとしていました。

 

私が乗ろうとしていたホームには、まだまだ電車は来ないようなので、

 

ベンチで一休みすることにしました。

 

 

 

実は、この時にはすでにまたミスをしているのです……

 

 

 

ホームに降り立った時から、ずっと違和感を感じていたのですが、

 

なんだか分からなかったのです。

 

 

目の前のホームに電車がやって来て、乗ろうとした時に、

 

(待てよ。もう1回、行き先を確認しよう)

 

なぜかそう思ったのです。

 

すると案の定、電車を間違っていたのです。

 

 

ホームに降りて、すぐにやって来た電車に乗れば良かったのです。

 

(あ~あ)と思いつつ、気持ちを立て直し、また電車を待ちました。

 

 

皆様もお気を付けくださいね。

 

 

22日に仕事から帰ってきた父も、

 

来客があることを忘れていたり、書類の日付を間違えた、と言っていました。

 

役職柄、一度にたくさんの作業をこなさないといけないので、

 

わりと忙しない性格の父ですが、普段、仕事ではそんなにミスはしません。

 

それでも、ミスが続くということは水星逆行の影響を受けているのかもしれませんね。

 

 

 

でも思い返せば、私は悪いことばかりではありませんでした。(きっと父もそのはず)

 

ラッキーなことも多かったのです。

 

(最近、コーヒー飲んでないなぁ)と思いながら入った輸入食品店で、

 

淹れたてのコーヒーを試飲させてもらったり、

 

そのコーヒーを飲みながら、アールグレイの茶葉を眺めて、

 

(新しいアールグレイの茶葉が欲しいなぁ。でも、今あるのを飲み切るのが先だなぁ)

 

などと考えていました。

 

結局、茶葉は買わずに次のお店へ。

 

 

次に入ったハーブ専門店で試飲をすすめられたのは、

 

なんと「アールグレイのコーディアルシロップ」でした。

 

なんとなく欲しい味(無料の)は、次々に手に入った1日でした。

 

友人が出してくれたフレーバーティーと、洋菓子も美味でしたし。

 

有料のミルクティーは、最後まで手に入りませんでしたが(^-^;

 

(自分で淹れなさい、ってことですかね)

 

 

「水星逆行は落し物(物理的にも 人生的にも)を取りに戻ったり、

 

 計画の見直し、やり直しのチャンス」だと言われています。

 

うまく活用してくださいね。

 

私にとっての「買えなかったミルクティー」は、どんな意味があるのでしょうか。

 

いずれ分かると思います。

 

 

 

そんなこんなで始まった水星逆行初日でしたよ。

 

 

水星逆行中は、

 

言葉の持つパワーも、いつも以上にやんちゃになっています。

 

慣用句の間違った使い方などで、失礼にならないようするのはもちろんのこと、

 

電話やメールでのケンカにもご用心ください。

 

恋人から、なかなか返事が来なくても大目に見てあげてくださいね。

 

 

あなたの心にある色が、そのまま相手に届くとは限りません。

 

あなたはベビーブルーの可愛らしい気持ちで送ったのに、

 

相手には氷のような冷たいブルーに受け止められてしまうこともあるかもしれません。

 

公私ともにいつも以上に丁寧な言葉を使って、コミュニケーションを取ることをおすすめします。

 

 

このブログも間違いがないか、ちょっとヒヤヒヤしています(^^;