明けましておめでとうございます

 

 

明けましておめでとうございます。

 

旧年中はお世話になりました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

 

初夢はご覧になりましたか?

 

私はわりと印象的な夢を見ました。

 

 

夢の中で私は、

 

「ハウルの動く城」でソフィーが操縦していたような飛行機?に乗り、

 

ハンドルをグッと引っ張り、垂直に上昇しています。

 

なぜ垂直かというと、

 

大きなビル(この世に存在しないような高さ)の屋上を目指すように、

 

壁に沿って昇っているからです。

 

そして、高層階の大きな窓を突き破り、ビルの廊下に入り、

 

飛行機はそこで止まりました。

 

 

飛行機には何人かの人が一緒に乗っていたのですが、

 

廊下に辿り着いた時、誰もケガをせず、みんな一斉に笑い声を上げたのです。

 

 

まるで大きく危険なミッションをクリアした後のような、

 

不思議な達成感と解放感に満ちていました。

 

 

その後は、ビルの中でカードを隠して回ります。

 

イースターエッグを大人が隠し、子どもが探すような遊びに似ています。

 

私が隠したカードは3枚見つけられてしまいましたが、

 

(まだ、隠してあるよ♪)

 

と、思ったところで目が覚めました。

 

 

私にとって、

 

何かを昇る年、何かを突破・打破する年、

 

亡き彼(高い場所)とコミュニケーションがうまく取れる年、

 

そしてオラクルカードと、より縁が深まる年……

 

なのかもしれません。

 

 

皆様は、どんな1年を過ごされるのでしょう?

 

たとえ壁が立ちふさがっても、

 

その先の景色が見えるようになる力をお持ちだと、信じております。

 

皆々さまにとって、良い年になりますように。

 

 

 

ちなみに、写真は「出雲ぜんざい」です。

 

昨年は家族の体調やタイミングが合わず、

 

出雲にも伊勢にも、行けませんでした。

 

ちょっとガッカリしていたのですが、

 

お歳暮に出雲市に住む親戚が送ってくれました。

 

これで、我が家も少しは御神徳をお受けできたかな?(*^_^*)

 

鏡開きが楽しみです。