天界の「赤ちゃんの不思議」講座?に参加してきました。

 

昨夜の夢のお話です。

 

亡き婚約者と天界の町を歩いていました。

 

昨夜はドイツのクリスマスマーケットのような、

ディズニー映画の『美女と野獣』の町のような場所でした。

 

麻色のテントのような建物に入ると、

中はとても広く、カーブした木の長椅子が段々に並べられています。

 

サーカスやイルカショーの観客席みたいです。

 

前には大きなスクリーンがあります。

 

長椅子に腰を下ろすと、スクリーンの前に男性が立ちました。

 

すると、スクリーンに大きく赤ちゃんの写真が映され、

 

「赤ちゃんは、こんなふうに感じるんですよ。

 こんな行動をするんですよ」

 

そんな内容を話し出しました。

 

天界でも産婦人科みたいな講座があるんだなぁ、と思ったところで目を覚ましました。

 

驚いたのは、女性よりも男性の受講者のほうが圧倒的に多かったことです。

 

天界の男性は地上よりも、子育てに積極的なのかもしれませんね。

 

 

先日、月曜日の満月は「大天使メタトロン」の担当でした。

 

メタトロンには死産や流産のケアや、

受胎のサポート、子育てのサポート、

亡くなったばかりの魂から苦しみを取り除き、安全に天界へ導くなどの役割があります。

 

今は「メタトロンタイム♪」とでも、いったところでしょうか。

 

この時期に、天界と上手く通じ合えた夢だったようです。

 

 

彼が亡くなった時に、私が初めて会ったのも大天使メタトロンでした。

 

今回も亡き彼が案内してくれたのでしょう。