天満橋も桜満開♪

 

 

当サロンがあるのは、

 

桜の名所、大阪 天満橋です。

 

今年も満開です。

 

この桜は大川の桜ではなく、

 

サロン近くの公園の桜なのですが、

 

この公園は、わりとお花見の穴場です。

 

サラリーマンやOLさんが、

 

お昼休みに桜を見ながらランチをしていたりします。

 

 

 

桜が咲いていない時も、わりと気持ちの良い公園で、

 

皆さん、のんびりされていますね。

 

私も鑑定の合間に、

 

食事や、買い出しでよく通ります。

 

雨雲がやって来ているので、今が見頃でしょうか?

 

造幣局の桜の通り抜けまで、もってくれると良いのですが(>_<)

 

皆さん、楽しみしておられますもんね。

 

毎年、駅前も賑やかになります♪

 

水上バスや屋形船が、ゆっくりと川面を進む様子も優雅ですよ。

 

桜の花びらが浮かんだり、流れたり、野鳥が遊んだりする姿を見るのも時間を忘れます。

 

便利な世の中になりましたが、こういう姿はきっと変わらないのですね。