幻の銀水晶

 

最近、『セーラームーン』を読んでいます。

 

私はセーラームーン世代ど真ん中なのですが、

 

原作は初めて読みます。

 

今、また豪華な「完全版」が発売され、

 

通常よりも大きな表紙が書店を彩っていますね。

 

 

じっくりと読み進める、いわゆる「スルメ読み」をしているので、

なかなか進みませんが、とても楽しいです。

 

絵もすごく綺麗ですよね。

とても20年以上前の作品とは思えないくらいです。

 

 

読んでみて感じたのは、

「惑星」や「占星術」「天然石」に惹かれだしたのは、

セーラームーンのアニメを見たことも、大きなきっかけのような気がします。

 

ネフライト・ジェダイト・ゾイサイト・(クイン)ベリル

 

どれも石の名前ですね。

 

ちなみにベリルというと、

あまり馴染みがないかもしれませんが、

ベリルの青色は「アクアマリン」です。

 

 

 

セーラームーンといえば、「幻の銀水晶」

 

昔は本当にあると思っていました。

 

いえ、今も違う形で思っています。

 

 

例えば、隕石が落ちた時に生成された天然ガラスの「モルダバイト」

 

何千年も昔の樹脂が化石になった「琥珀」

 

他にも、人々を魅了してやまない石や鉱物は山ほどあります。

 

それらは美しいだけでなく、

きっと、身に着けたり、飾ったりすることで人生を変えたり、

何かプラスの波を起こすきっかけにするパワーを持っていると信じています。

 

変身はできませんが(笑)

 

 

鉱物は素敵です。

 

いつか海外の鉱山の発掘に参加したいくらいです。

(ダウジングで? 直感や占いで?)(*^^)

できたら、素敵ですよね。

 

まぁ、まずは日本国内の観光地にある

「砂金探し体験」に参加するのが無難ですかねぇ(^-^;)

 

 

 

 本日も、ようお越しくださいました(*^-^*)