パートナーが霊体でいることのメリット(仮)

 

先日の出来事についてお話しようと思うのですが、

なんとタイトルを付けて良いものか決めかねますので、

(仮)とさせていただきます。

 

 

先日、仕事に出かける時、

亡き婚約者に「行ってくるねー」と何となく独り言のように話しかけると、

耳元で「え? 俺も行くけど?」という声がしました。

 

思わず、びっくりするよりも先に、

まるで生きているカップルの会話のように「え? そうなの?」と応えてしまいました。

 

外だったら、完全に変な人です(苦笑)

 

普段も道中で視えたり、聞こえたりしますが、

特に反応はしません。

たまに生きている人と間違うことはありますが……

 

それくらい、生きた人以外の姿や声を視聞きすることは、私にとっては日常です。

 

しかし、

それでも大事な人とのコミュニケーションが、

いつも上手くいくわけではないのです。

 

特に、関係の深い人ほど受信が難しいのか、

声が聞こえたり、姿を視ることは、

やはり特別なことなのです。

 

私の体調だったり、お互いの波長や磁場だったり、色々と干渉するのでしょうね……

 

依頼された声は、すんなり聞こえるんですけどね~

 

 

そんなこんなで、

常に感じたりできるわけではないのですが、

ふとした瞬間のサインで、「いつもそばにいるよ」ということが分かると嬉しくなります。

 

霊体だと、どこにでも行けます。

途方もない遠距離恋愛のようで、とんでもなく近い距離の恋愛。

生きている時には有り得ません。

これはメリットかな?

 

ちなみにデメリットは、

「家の片付けなどをサボると、すぐにばれる」ということです。

 

 

まぁ、こういう時は「必殺 聞こえないフリ」です。

 

生者には生者の時間配分やペースがあるのです。

多少は目を瞑ってもらいます。

 

 

「俺も行くけど?」発言の日は常連のお客様がいらっしゃっていました。

 

彼の話もできる、少しお姉さん的存在なお客様です。

 

そして、彼の話をした時に「バチンッ」とうちのセラピールームでは初めて聞くラップ音が鳴りました。

 

これには二人で、びっくり。

 

あぁ、死後の世界はあるんだなぁと、信じていても何度でも思います。

 

きっと、生きている間は、

ずっと感じるのでしょうね。

 

そして、いつか自分も誰かを見守ったり、

時々、良い意味で驚かせたりするのかなぁ、と。