今週の風彩(かざいろ) 2014年 6月2日~8日予報

 

6月が始まりましたね。

 

良いお天気です。

 

熱中症で搬送される方も増えていますので、

水分・塩分の補給を意識してくださいね。

 

のどが渇いてからでは危険です!

 

アウトドア行事が楽しくなるこの時期を楽しむために、

どうぞお体ご自愛ください。

 

 

また、

先日、行きつけのハーブショップの店員さんと「イネ科の花粉症」について話しました。

 

ゴールデンウイークを過ぎるとスギ花粉が落ち着き、

安心されている方も多いと思いますが、

雑草の花粉は一年中あります。

 

最近くしゃみが増えたな? という方は一度、血液検査をしてみると良いかもしれません。

体質は変わりますしね。

 

私も小学生の頃に受けたアレルギー反応の血液検査結果と、

成人してから受けた検査では、少し結果が違っていました。

 

ムズムズなどの嫌な症状も、アロマやハーブで少し緩和することができます。

 

植物でしんどくなるのに、

また、植物が薬にもなるのですから不思議ですよね~

 

植物が虫などに食べられないために苦くなる(生きるために作る毒)成分が、

人間の胃痛を和らげたりもします。

 

花粉は厄介ですが、上手に共存して、パワーをもらいたいですね。

 

 

 

今週の風彩(かざいろ)2014年 6月2日~8日予報

 

 

☆週初め(月・火)

 

「過去世の問題」

 

今、何かの状況に困っていますか?

 

それは過去世に関係があるようです。

 

過去世からの感情や経験が、あなたの直感を揺り動かしています。

今、何を感じますか?

 

また、この時期、

過去世で出会った人ともう一度出会うことがあるかもしれません。

 

きっと、「また会った」と感じるでしょう。

 

それが感動の再会であれば、存分に楽しんでください。

官能的な夜も良いでしょう。

 

しかし、「もうやめたい」「乗り越えたい」関係であれば、

打ち止めにすることは可能です。

 

きっぱり縁を切り、新しいあなたになりましょう。

 

 

 

☆週中(水・木・金)

 

「ゴッドボックス」

 

宝箱はお持ちですか?

 

子どもの頃に、ビー玉や友人からの手紙を入れていた箱やカンカンを持っていませんでしたか?

それは、とても特別な箱ではありませんでしたか?

 

大人になった今、あなたは宝箱に何を入れますか?

 

天使や神様に、願いを込めた手紙を届けるためのゴッドボックスを作りましょう。

 

可愛いお菓子の箱や、雑貨店で目を惹かれた箱……

あなたが気に入れば、何でもかまいません。

 

恋人との関係、年収、住まいについて……

天使に願いたいことを書いて箱にしまいましょう。

 

 

 

☆週末(土・日)

 

「サードアイ・第3の目のチャクラ」

 

天使やオーラ、未来のビジョンを視てみたいと思ったことはありますか?

 

これらを視る力はサードアイの役割です。

 

古い時代では、未来を視る力を持つ巫女などには盲目の方が多くいました。

そんな人たちは肉眼が病気やケガで見えないため、他の感覚で物事を感じようとします。したがって、もう1つの目が開きやすかったのでしょう。

 

訓練すれば、誰でもサードアイは使えます。

 

「勘が良い」は才能ですが、やはり使わなければ鈍ります。

同じように、最初は視えない人も「勘」を使いつづければ良くなるのです。

 

「直感」は脳にもある領域です。

つまり科学的。

半分オカルト、半分科学。

 

それでもやっぱり怪しい?

 

でも、勘が良くなり、

危機管理ができ、チャンスを逃さず、

それで人生が鮮やかになれば言うことがありません。

 

急に悟りを開け、と言うわけではありません。

 

少しスマホを置いて、便利すぎるものから離れ、

自分だけの時間を持ち、自分の感覚で判断する力を養ってください。

 

きっと、ゆっくりとでも眉間にアーモンド形のサードアイが開く時が来るでしょう。

 

その時、あなたの人生はどう視えるのでしょう?

 

楽しみですね。

 

 

今週も良い1週間をお過ごしください♪