『便りがないのは良い便り』

 

ホームページ・ブログができてから、

ご紹介ではないお客様からのご依頼も増えてきました。

 

しかし、まだまだ大半がリピーターのお客様、

または、そのお客様からのご紹介がほとんどなのが、

当サロンのスタイルです。

 

数年前までは、ご紹介が95%以上でした。

 

そんな中、最近お会いしていないな~というお客様のお顔をふと、

思い出す時があります。

 

お元気でお過ごしかな?

お仕事はうまくいっているかな?

お伝えした風水はうまく効いたかな?

 

そんなことが気になることもあります。

 

そんなふうに考えていると、ご連絡が来たりもします。

 

ピピッと波で届くのでしょうかね(^-^;

 

しかし、久しぶりにご連絡が来ても、

ご依頼はご本人ではない時もあります。

つまり、ご紹介ですね。

 

「今度、お友達が行くのでお願いしますね~」

といった感じで。

 

お話を伺ってみると、

以前にサロンにお越しになって以降、

順風満帆で、何も相談することがなかったのだそうです。

 

その言葉を聞いて、とてもホッとしたのを覚えています。

 

しかも、

「自分が幸せになれたから、大切な人に自信を持って勧められます」という嬉しい言葉付きで。

 

この仕事をしていると、

「ありがとうございます」

「楽になれました」

「ホッとしました」

こんな言葉を毎日のようにいただきます。

 

それに負けないくらい嬉しい言葉でした。

鑑定師・カウンセラー冥利に尽きますね(*^-^*)

 

とても素敵なお客様が多いので、お顔を拝見できないのは寂しいですが、

幸せに暮らされていることとは代えられません。

 

ご連絡が最近ないのは、良いこともあるのだと、

教えていただいた出来事でした。

 

最近、同様のご連絡が続いています。

 

皆さん、次のステージに進まれているのだなぁと感じました。

 

 

いつも大切なご家族、ご友人をご紹介くださり、

本当にありがとうございます。

 

 

ご期待に応えられるように、

日々、精進しなければなりませんね p(^^)q