今週の風彩(かざいろ) 2014年 6月9日~15日 ワンオラクルアドバイス

 

夜の7時台でも空が明るく、

夏の訪れと月日の流れるスピードに驚かされる今日この頃です。

 

 

私も気が向くまま、好きなことをして生きよう!と決めてから、

色々なものに手を出し、多忙過ぎて、

自分で目を回しているようなところもありますが、

昔からの知恵を使い、うまく月日の恩恵が受けられれば良いなと思います。

 

薬草や旧暦は、

昔の人にとって生きる糧でした。

 

インターネットではるか海の向こうの人と顔を見ながら話せる時代になりましたが、

今でも人間に必要なものって変わらないと思います。

 

 

今週は「月魔女セミナー」のためのハーブやアロマの注文・整理と、

パワーストーンアイテムのご依頼が増えてきたため、

今週の予報は少し短縮バージョンです。

 

もしかしたら、来週もワンオラクルアドバイスになってしまうかもしれません……

申し訳ございません。

 

月魔女セミナーも2年目がスタートして、早数か月、

2周目からハーブやアロマを使った美容雑貨(クリームやバスソルト)などを、

天使のワークを交えながらお伝えしております。

 

前回の「マローブルーのバスソルト」は簡単に作れて、見た目も豪華なため、

皆様にご満足いただけたようです。

 

「これ、デパートにあるのみたいですよ!」というお言葉もいただきまして(*^-^*)

 

今回も気合入れて、メニューご用意しております♪

 

 

 

 

さて、では今週の風彩(かざいろ)ワンオラクルアドバイスです。

 

「自然の力 ~Magic of nature~」

 

来るかな、と思ったら来ましたね。

このカード。

 

人間には自然のエネルギーが必要です。

 

都心駅近のマンションが人気なのはバブル期からずっと変わりません。

 

でも、人と付き合うことや仕事の黒い部分に向き合うことに疲れ、

田舎の古民家や、緑あふれる隠れ家レストランに惹かれる人も多いのです。

 

大阪にも、屋上に畑付きのビルなんていう賃貸オフィスもあります。

 

今の人が働くには、きっと携帯電話もパソコンも必須でしょう。

 

それと同じくらい、花も木も山も、海も風も必要です。

 

電磁波での体調不良なんていうものも増えてきていますね。

 

今週、土いじりや森林浴をして、体内リセットしてみましょう。

 

部屋に花を飾る、ハーブティーを飲む、天然成分100%のアロマオイルを焚く……なども自然に触れる手助けをしてくれます。

 

 

 

今週も良い1週間をお過ごしください♪