9月のメッセージ

 

ブログ更新が、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

 

明日から9月ですね。

 

週の初めに月が替わるって、なんだかシャキッとした気分になりますね。

 

暑さも少し和らぎ、季節もゆるゆると秋に向かっています。

 

9月9日「重陽の節句」です。

十五夜は前日の8日ですが。

 

日本が美しい季節ですね。

 

お酒に菊を浮かべたり、月を映すのも風流です。

 

私は、水面を鏡にしたり、

飲み物に桜や菊などの花を浮かべるのを見ると「懐かしい」という感情が湧いてきます。

 

前世の名残でしょうか。

 

 

 

 

月の後半には秋分で、陰陽が半々になります。

 

心身をゆっくりと、秋冬モードに切り替えていくと良いですね。

 

我が家は本日「きのこご飯」を炊いて秋を取り入れました。

 

皆様にとって、実りの秋となりますことを祈っております♪

 

 

では、久しぶりになりましたが、

9月のワンオラクルカードリーディングをいたします。

 

普段の鑑定では使っていないカードなのですが、

慈愛に満ちた聖母のカードデッキです。

 

 

「扶助者の聖母」

 

誰か助けたい人がいますか?

 

大切な家族、友人、恋人、

 

天災などの被害にあった場所に住む方、発展途上の国に住む子どもたち……

 

誰か思い浮かびますか?

 

もしかしたら、あなたも大変で苦しい状況かもしれません。

 

しかし、「あの人を助けたい」という気持ちが湧いてくるかもしれません。

 

それはとても尊い感情です。

 

そして、とても強力で温かいエネルギーに満ちた感情です。

 

もし、あなたがベッドから起き上がれない体だとしても、

誰かの幸せ、救出を願うことを天使に頼むことはできます。

 

そのエネルギーは、そう遠くない未来、相手に届きます。

 

また、天からのお礼があなたにも届くでしょう。

 

「無理をせず、できる範囲で」

 

誰かを助けたいと思う気持ちを大切にしてください。