ゾロ目のレシート バランス~秋分とてんびん座新月~


ずいぶん朝晩の気温が下がってきましたね。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

お月見に重陽の節句、秋分、

秋の暦のイベントがいくつか過ぎましたが、

何か秋を生活に取り入れられましたか?

 

 

 

9月の満月セミナーは重陽の節句と重なっていたため、

お客様と「菊酒」を作りました。

 

私は飲めないので、お風呂用にしましたが……

 

菊そのものも、霊薬と呼ばれていますし、

菊酒には「健康・長寿」だけでなく「厄除け・魔除け」の効果があります。

 

禊に使いました。

 

その頃から、ゾロ目を見る回数が激増しました。

 

元々、時計などで1日に2~3回はゾロ目を見るほうなのですが、

ここ数週間なんだか、不思議な扉が開いた感じです。

 

ついに、レシートまでゾロ目が出ました。

 

ゾロ目のレシートは吉だという話も聞きますし、

良い機会なので、財布に入れ続けて実験してみようと思います(笑)

 

 

 

 

また、

秋分で、陰陽が半々になりました。バランスが大切ですね。

占星術でも、天秤座の新月でした。

 

片方のおもりが重すぎては傾いてしまう。

まさにバランスです。

 

法律などとも関係してくる時期ですね。

 

そういえば、ドラマ「HERO」もぴったりの時期の最終回ということでしょうか。

法律問題の勉強にもなりますし、とても楽しかったです。

 

数字では、天秤座新月前にはゾロ目だけでなく、

「15:15」「17:17」などのバランスの取れた数字を見ることも増えました。

 

不思議なことです。

 

 

また、秋分前後はお彼岸ですね。

天国の大切な方たちが、近くにいらっしゃることでしょう。

 

私の自宅でも2~3日、オルゴールが急に鳴り、

数分間鳴り続けるということがありました。

 

今日はもう鳴りませんが、お香のかおりが急にしたりします。

 

きっとあなたのお家にも、大事な方が戻っていらっしゃると思いますよ。

 

また、

神社にお参りしてから、仕事場に行くと、

大きめの白いクモがいたり……

 

(あぁ、神様の化身だ)と思いましたが、ちょっと怖い大きさでしたので、

お願いして、玄関からお帰りいただきました。

 

神様にしても、亡くなった方にしても距離が近くなる時期ですね。

 

その分、秋は少し物悲しくなったり、

ぼうっとしやすくなるので、ご自身の足をしっかり地につけて、

魂をこの世にくくり付けてくださいね。

 

そうしないと、体調を崩してしまいます。

 

どうぞ実りの秋をご堪能くださいませ♪