十三夜から皆既月食へ ~牡羊座満月~

昨日は、十三夜でした。

先月の十五夜とのセットで、お月見をするべき日です。

 

台風が過ぎた後の大阪の空は澄んでおり、

少しまだ欠けた月が、夜空にくっきりと浮かんでいました。

 

とても静かで、なんとも厳かな夜の景色に感じました。

 

 

そして、明日は満月。

皆既月食です。日本でも見れるそうですよ。

 

時間は、19時~21時くらいだそうです。

 

ちょうど、当サロンでは満月のセミナー中ですね。

 

セミナーが終わった後、ご帰宅の際には、

不思議な空気に街が包まれているのかもしれません。

 

しばらく天気は良いそうなので、

空を見上げるのが楽しみです。

※事故にはご注意ください

 

 

空気もずいぶん冷えてきましたね。

乾燥も気になりだします。

 

ボディオイルやクリームが活躍する季節です。

 

最近、手作りのバスオイルを浴槽に入れて入浴したりしています。

 

ホホバオイルなどの天然保湿成分と、

天然成分100%アロマオイルをブレンドするだけで、

簡単に作れるんですよ。

 

初めは、べったり感にびっくりするかもしれませんが、

余分なオイルは石鹸で簡単に流せますし、

浴槽もお湯を抜いてすぐに洗剤などで軽く洗えば、お手入れも楽です。

 

お風呂上りから翌日まで、

オイルエステ後のように、しっとりしますよ(^^♪

 

ラベンダーやローズなど、好きな香りに包まれたバスタイムは素敵です。

 

乾燥肌の方、気分が落ち込みがちの方は、

試してみてくださいね。

 

以前、セミナーでバスオイルをお持ち帰りいただいたのですが、

大変好評でした♪

 

良い香りは運気も上げるし、女度も上げるのです(笑)!!

 

もちろん男前も上がるはず!

 

 

レッツ ハーバルタイム♪(^^)/