天使の忠告 ~失くしもの探し~



アドバンス認定エンジェルカードリーダーの資格を取得してしばらくすると、

朝目覚めた時に、天使の声を聞く瞬間が増えました。


今までも、聞こえることはあったのですが、

こちらが質問したり、何か必要な時に話しかけるようなコミュニケーションでした。


先日、目覚めたときは、

「イヤホンを外さないほうが良い。失くしてしまうから」という、

少年と大人の男性の間のような声がしました。


その声を聞いた私は、ふとスマートフォンに繋げたままのイヤホンに目を移しました。


(イヤホン、今まで失くしたことないけど……)


一応、忠告を聞き入れて、

その日はイヤホンを繋げたままスマートフォンを使用していました。


しかし2~3日経って、安心したのか、うっかり外してしまいます。

そしてやはり失くしてしまいました。

その後、どこを探してもイヤホンが見つかりません。


同時に、モバイルルーターまで行方不明に。


折しも、水星逆行から順行に戻った頃でちょっと混沌としていたのでしょうか。


経済では、金融緩和で少し持ち直した頃ですね。

お客様にも、「水星が順行に戻る頃には株価も上がりますよ」とお伝えしていたので、

鑑定士としては、ホッと一安心。


しかし、この金融緩和が一時的なカンフル剤との見方も出ているので、

表面的だけでなく、根本的に日本が元気になるように頼みますよ!

そして、一部の人だけではなく皆が豊かな国に! などとテレビを眺めつつ……


そうだ、イヤホンどうしよう……と

もうひとつの問題を思い出します。


何日かは、無い状態で暮らしていましたが、

やはり不便です。モバイルルーターにいたっては、無ければプリンターが動きません(>_<)


イヤホンは摩耗していたし、とりあえず購入しておくか……と考えたところで、

ふと大天使チャミュエルの存在を思い出しました。


『チャミュエル』、探し物が得意な天使さんです。


「チャミュエル~ 今すぐにイヤホンとモバイルルーターを探すのを手伝ってください」とお願いします。


それから、10分後くらいでしょうか、

耳元で「あの引き出し、開けて」と聞こえました。


私は「まさか」と思いました。


それは、使うはずのない引き出しだったからです。


しかし、チャミュエルの告げた引き出しを開けてみると、

そこには、イヤホンとモバイルルーターが並んで収められていました。


今までも何度も天使に助けられましたし、

ラファエルに携帯電話を修理してもらったこともありますが、

今回もちょっと驚いてしまいました。


「失くしちゃうよ」といった通り消えてしまったイヤホン。

そして、アドバイス通りの場所から見つかった。


天使の忠告、きちんと聞いておくべきですね。