満月水(+朝日パワー)作ってみました♪


 

有難いことに鑑定が立て続けで、

ブログのアップ時期がずれてしまいました。

 

本当は満月の翌日に更新しようと用意していたのですが……

 

 

12月の満月は双子座で起こり、

6日 21時27分がぴったりな時刻でした。

 

月が最も丸い時間が、朝や昼の間で見えない場合もあります。

 

大阪のは21時台はお天気に恵まれ、

神々しいような月が浮かんでいました。

 

普段の満月の儀式は、パワーストーンの浄化、お財布のリフレッシュくらいですが、

今月はふと思い立って、「満月水」を作ってみました。

 

飲用水を一晩中、満月の光にかざします。

朝日の力も欲しかったので、早朝まで屋外に出していました。

 

※ペットボトルなどは破裂に注意してください

 

このお水を、飲用水なら飲んで体内を浄化したり、

願い事を叶えるために使います。

 

水道水でも、浄化したい場所のお掃除用に使ったり、

常温に戻して(冬場はとっても冷たいので)、植物の水やりに使ったりします。

 

海外、特にヨーロッパでは、

植物の成長を促す、たくさん収穫するために月の満ち欠けをとても重要視しています。

 

ハーブによっては、収穫した時期によって効果の大きさが変わるとも言われています。

夏至の日、メイデーなど、

日本の暦にように大事にされているようですね。

 

妖精や天使とも仲の良いヨーロッパの人々は、

自然の力を使うのも上手なのでしょう。

 

日本も冬至にゆず風呂に入り、風邪をひかないように、

体を労わったりしますね。

 

日本も農耕をして暮らしていた頃は、

月の満ち欠けの影響を大いに受けていました。

 

だから魂や肉体は、便利になった現在でも、

ふとリセットしたい時期があるのでしょう。

 

月の力が、魂の故郷を思い出させてくれるのかもしれません。

 

疲れた体では、したいこともできないし、

頑張らないといけない時に力が出ません。

 

それでは、もったいないです。

 

人は何度でも生まれ変わるけれど、

大正・昭和・平成の時代を生きるのは、今の体、今の人間関係だけです。

 

せっかくですから、フルに楽しんでみてください。

 

そのために、たまには月を眺めて、心身魂をリフレッシュしてみてくださいね。

 

きっとあなたの人生にアクセルがかかりますよ。

 

 

 

満月水を飲んでみて、不思議なことがいくつか起こり、

自宅で「まっくろくろすけ」を久しぶりに見ました。

我が家では、座敷童的な存在です。

 

そして、

小さな願い事もポンポン叶うようになりました。

 

まるで、

使いすぎた機械に油が注され、スイスイ動くようになったイメージでしょうか。

私もけっこう無理な生き方してますからね(^-^;

リフレッシュは必須なのです。

 

2015年は、満月水でハーブもいっぱい育てようと思います

 

1月・2月の気温では、

満月水を屋外で作るのはなかなか難しそうですが(^-^;

大阪市内でも凍りますかね~

 

 効果が実感できたので、

「月魔女セミナー」でも満月水を活用していこうと思っています。

 

作れる量に限りもあるので、今まで以上に事前のご予約が必須となりますが……

 

「不思議なもの」「願望実現」に目がないお客様が多いので、

お喜びいただけるかな、と思っています(^^♪

 

様々な見えないものからの恩恵を受け、直感で行動しているため、

日々 移り変わっていく幸雲ですが、

どうぞ2015年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆様が素敵なクリスマス、幸せな年末を過ごされることを

祈っております。