フランス発祥の幸運 5月1日に贈るスズラン

 

可愛いスズランが、我が家にやって来ました

桜と同じくらいスズラン好きなので、
いつか育てたいなぁ~と思っていたら、
仕事場最寄りのフラワーショップで、期間限定販売されていました

フランスには、5月1日に愛する人にスズランを贈る習慣があります。
また、贈られた人は幸せになるそうです。

どうせなら5月1日に購入したかったのですが、
売り切れてしまっては、困ります。
ですので、早々と購入しました。
しかも、自分で(笑)
でも、幸せは来ると信じています!

実際、スズランの上品なあま~い香りに癒されています。
スズランの香水やルームスプレーも、良い香りのものが多いですが、
本物も香りがハッキリ分かりますよ。

少し変わった「母の日の贈り物」にも良さそうですね。


 

家にあると「死神が去り、病がなくなる(来なくなる)」と言われている
「ホーリーバジル」と「プチトマト」も植えました。

ホーリーバジルは、普通のバジルより発芽が難しいようなので、
育つかなぁとワクワクドキドキ。

西洋はハーブや花を使った魔法や、おまじないがたくさん伝わっていて
楽しいです。

私の専門は風水・易+スピリチュアルカウンセリング(霊視)ですが、
西洋のおまじないも実験したり、必用なお客様には取り入れていっています。

「効果あったよ~」と言っていただけると、嬉しく楽しいです。

その時に、私の顔が魔女みたいな笑みになってないと良いな(笑)

目指すは、『魔女の宅急便』のキキのお母さんのような存在です♪