2015年 6月 幸雲 オラクルメッセージ


こんにちは
大阪も梅雨入りしたようですが、本日は太陽が見えています。

昨日も昼間は雨でしたが、夜は綺麗な満月が

最近、1時間単位の降水確率をネットでチェックするくらいしか時間に余裕がなく、
梅雨入りをお客様に教えていただきました


暦も、6月6日 芒種から午の月に入りますし、
肌で感じる風も変わってきますね

最近は、梅雨からいきなり猛暑になったりしますが、
少しずつ慣れていきたいと思います。

楽しい夏になると良いですよね


さて、6月のメッセージでオラクルカードを引かなくっちゃーと思っていると、
あるカードが頭に浮かびました。

それは、「MUSIC」~音楽のカード~です。

今月は音楽に関することがラッキーを引き寄せたり、
何かヒントがあるのかもしれませんね。

音楽教室の体験に参加されても良いかも?

現在、音楽活動をされている方は良い演奏ができたり、
お稽古ごとも上達しそうです。

前世でも現世でも音楽なんて関わったことないよ!
という方も、CDを聴いたり、コンサートに出かけてみてください。

J-POPでもロックでも、何でもアリです
カラオケも良いですね

また、音楽マンガを読むこともオススメです。

登場人物たちが悩んだり、道を見つけたりする中に、
あなたに必要な言葉が隠れているかもしれません

『のだめカンタービレ』 クラシック
『四月は君の嘘』    クラシック
『ましろのおと』    津軽三味線
『この音とまれ!』   筝曲

最近は、このあたりをよく見かけますね

ずいぶん前ですが、
マツモトトモさんの『キス』という作品も読んでいました。
もともと、この作者さんの世界観が好きなのですが、
それにピアノ教室という舞台が加わり、好みだった印象です。

グランドハープを始めた頃に大人買いして(といっても文庫全4巻)
読みました。
このブログを書いていて、また読みたくなったので、
引っ張り出してこようと思います

現在、電子書籍だと期間限定割引作品のようですね

何かに打ち込んでいる人の世界を覗き見ると、
大なり小なり得るものがあります。

スポーツだと、
テニスの『ベイビーステップ』や
バスケの『黒子のバスケ』など

一生懸命な人は素敵です。

社会人になると、時間に制限があったり、
がむしゃらになることがカッコ悪いと思う人もいます。

自分が一番素敵に、カッコ良く生きられる道を歩める人は幸せです。

何をしたいか分からない、
どこに行けば良いのかわからない方は、
現在輝いている人をお手本にしても良いと思います

近くにそんな人がいなければ、架空の人物でも良いのです。

小説でも、マンガでも、人の心を動かすために作家さんたちは生み出しているのだから。

作品を読んで、感銘を受けた誰かが頑張ったり、幸せになったり。

いつの時代も、そんな連鎖が起こっています。

今回は、「音楽」ということですので、
世の中にたくさんある音楽そのもの、音楽を題材にした作品を、
あなたの日常の一コマに加えてみてください。

歌詞やセリフなど、きっと心に響く何かに出会うひと月となることでしょう