2015年 7月 オラクルメッセージ




こんにちは

あっという間に7月ですね~




先日、祖母に健康鑑定を頼まれ、風水をかけた帰り道、
雨が降っていたこともあり、道を少し間違えてしまいました。

間違えた道の先には、氏神様の神社が。

そちらの前を通っても帰れるので近付いてみると、
境内に大きな茅の輪が。

あ! そうか、今日は6月30日「夏越の祓え」だ。

すっかり忘れていました。
というか、日付の感覚がなかったというか(苦笑)

あぁ、神様が呼んでくださったのだな、と思い、
夕方でしたがお参りを。

雨降りでしたので、他に人がおらず、
「水無月の夏越の祓えする人は、千年の命延ぶというなり」と歌いながら、
ゆっくりと8の字を3回書いて、くぐることができました。

帰りに社務所で茅の葉をいただき、帰宅しました。
玄関に飾っています。
厄災が払われるそうです。

水無月を食べられなかったことだけが残念です。

和のものも、洋のものも、
なぜか季節もの、イベントはワクワクします。

半年の穢れを祓えて良かった、良かった♪


さて、7月のオラクルメッセージです。

「LET YOUR INNER BEAUTY SHINE」

太陽の季節にふさわしいカードが出ました。

現在、あなたの内側に、太陽や星のような光は感じられますか?

あなたは今のままで素晴らしいことを、今月は受け入れましょう。

他の何者にもなる必要はありません。

あなたにはあなたにしか出せない光があります。

まさに太陽の光のような輝きを放つ人、
神秘的な月の女神のような神々しさを持った人、
キャンドルナイトの小さな火のように、懐かしい温もりを持った人、
きっと様々、輝きは人の数だけあるでしょう。

しかし、その光を外に表現できている人はどれほどいるでしょうか?

昔より自由な表現の場、活躍のチャンスがあるとはいえ、
まだまだ少ないのではないでしょうか?

あなたの光は何色ですか?

人に見てもらいたくはないですか?
「目立つ」という意味ではなく、あなたの「頑張りを認めてもらう」という意味です。

また、同じような光を持つ人のそばは心地よいものです。

偽りではない光を表現することで、
あなたにとって本当に必要な友人や仕事、ふさわしいパートナーがやってくるでしょう。

ひまわりに負けないくらい、
輝かしい夏をお過ごしください。

花火よりも高い場所から、天使や神たちが、
あなたの活躍を応援してくれることでしょう。