2015年 9月のオラクルメッセージ




9月ですね。


中秋の名月、

月がきれいな季節ですね。


夕方もお昼も、雲や夕日が美しく、

空を眺める時間が増えます。





菊酒の用意もしなくては。


呑めないのですが、見た目がきれいで香りも良いので、

我が家ではお風呂用に応用します。


健康運を上げたい方は、今月、ぜひ菊のパワーをもらってください♪




先日、天王寺に行く予定があったので、

阿倍野ハルカスのムーミンショップへ行ってきました。


あまり時間がなく、トーベ・ヤンソン展までは回れなかったのですが、

イベントが終わるまでにもう一度、行きたいと思っています。


ムーミンがカバではなく妖精、

スピリチュアルな存在だと、日本でもずいぶん浸透してきましたね。


不思議と幸せになる見た目ですよね。


持っているだけで、ほっこりします。


ムーミンの布張りはんこケースをはじめ、

ソーイングセット、ムーミン谷の地図が描かれたハンドタオル、

あとは書店で購入したリンネルの付録バッグと、

ぞくぞくムーミングッズが増殖中。


普段は、「わちふぃーるど」のダヤン派なのですが、

ムーミングッズも色々欲しくなってしまいました(^-^;


お菓子作りされる方なら、ムーミンのケーキ型なんてすごく実用的で良いのでしょうね。

私は普段の料理が目分量なので、お菓子作りは、からっしきなんですよね……

朝ドラの「まれちゃん」見てると作りたくなります。

ケーキ型、欲しかったけど! 今回は諦めました。

普段から作るようになったら、ぜひ!


実用的でお買い得なのは、SARASAとのコラボペンですかね。

ムーミン一家やスナフキンたちが、カラーでペン本体に描かれていて、

とっても可愛いのです。替え芯でずっと使えますしね♪


お近くの方は、ぜひハルカスのムーミン展までどうぞ


遠方の方も、文具店や雑貨店でムーミングッズ、フェアが開催されているはずなので、

お好きな方は探してみてください。



さて、9月のオラクルリーディングです。


今回は、ムーミンに合わせ「夢」にフォーカス。


「今月、世界中の人々が夢を叶えるためには?」でリーディングします。


カードも妖精のカードを2枚引きです。


「Love Life」


とても温かく情熱的な情報です。


恋愛がらみの良いお話が舞い込みやすい時です。


仕事や夢に向かって頑張るためにも、

パートナーはいたほうが断然心強いです。


それは性別を問いません。

あなたが心と体を預けて、休み、英気を養い、

そして、また活躍できるのであれば、

その人はあなたにとって最高の恋人です。


長らく色恋沙汰から離れていた方、

もう自分は結婚しないだろうと思っていた方も、

同じ夢を共有できる同志から、お相手を探しても良いかもしれませんね。


そして、どんな境遇の方も「自分の人生を愛するように」と、

妖精は教えてくれています。



「Romantic Partner」


2枚目のカードは「ロマンティック・パートナー」です。


なんてことでしょう。


妖精は、どうやら本気で人々に恋をさせたいようですね。


人々に恋愛に対する熱が生まれてくることを告げています。


また、9月6日には愛の星、金星が順行に戻ることから、

今まで冷め気味だった恋も再燃する可能性が高いのです。


また、それは新しい相手かもしれないし、

同じ相手と新たに恋に落ちるのかもしません。


夏かぜで弱っている時に優しくされた、

衣替えで新しい制服姿を見た、

キツイ印象の先輩が可愛いネクタイ締めてるとか、

味の好みが似ているとか、

どんな状況でも恋は発生するものです。


また、夫婦間でも同じです。


普段、当たり前だからと口にしない「お礼や謝罪」を伝えるだけで、

愛情が高まることもあるのです。


そして、新しい命や事業の発展、出世などにつながっていきます。


まずは家庭、パートナーとの関係が潤わないと、

社会活動は発展しません。


恋人とのケンカ中は、仕事のミスも増えます。


夢を叶えるためにも仲良く仲良く。


まだ、支えがない方はこれを機会に探してみてください。


また、ビジネスに関係する相手の「好き・好み」を研究することも成功につながりやすいでしょう。


商談の時に、好きなお菓子などを持参するのは鉄則ですよね。