スーパームーン 牡羊座満月





月が地球と最も近くなる日

 

スーパームーンですね!


少し前まで占星術・天文学の世界や、

スピリチュアル好きな人にしか通じなかった

言葉ですね。




今やニュースでも大きく取り上げられたり、

スーパーで月見だんごを売りながら「本日はス-パームーン!」と呼びかけられたり(笑)


季節のお祭りは楽しいです。


今の時代、みんながスマホに夢中で下ばかり見ているといいます。


たまには空を見上げて、月を見るのも良いですよね。


雲はすっかり秋模様です。


心もお財布も豊かになるには、季節感がとっても大切です。

今は9月・10月でもまだまだ暑いので、自分の体調に合わせて心地よさも大事ですが。


秋は、あっという間に終わってしまいます。


だけど、とっても実りの多い時です。


大いに豊かさを受け止めたいですね。


そして「立冬」の波に乗る準備をしましょう。


牡羊座はスタートの星座です。


春に始めた何かを形に仕上げることもラッキーに繋がります。


お片付け、人付き合い、制作活動、ダイエット、美容、婚活……


やりかけて、やめてしまったものをもう一度見直してみても良いかもしれませんね。


ではでは、よい月夜をお過ごしください(^^♪