2015年 12月のオラクルメッセージ 「~年の瀬 一年を幸せに締めくくるために~」


今回も更新が遅くなってしまいましたが、

何とか1週目のうちに掲載できました。

 

赤ちゃんのことやスピリチュアルなこと、

質の高いアロマ雑貨、化粧品など色々見つけたり、

感じたり、天使たちから声を聴いては、

ブログ書きた~い!となっていますが、

雑事に追われてなかなか(>_<)

 

まぁ、師走ですしね。

 

皆様もお忙しいことと思います。

 

お仕事されている方も、

家庭を守っている方も、

無理のないようになさってくださいね。

 

日々、様々なニュースが流れますね。

 

物騒なことから、教育費のことなど……

少子化だから産め、産めって言っておいて、

子どもが多い家庭ほど保育園にかかる費用が高くなるって意味わからん!

 

私が生まれた時代は一人っ子だからって高かったんですけどね……

 

春に向けての悩みが、ちらほらもう出てきて大変なこともあるかと思いますが。

 

良い年を迎えたいものです。

ぜひ皆様にも、穏やかな年の瀬と明るいお正月を過ごしていただきたいと思います。

 

その前にクリスマスか。

 

今年はハロウィンで、

懐もエネルギーも使い切った感のある方もいらっしゃるかもしれませんが、

またお祭りがやってきますね。

 

日本人はクリスマスも好きですよね(^◇^)

雑貨が華やかだし。

最近は、お寺でも子供たちを集めて住職さんがサンタになるところもあるようで、

「宗教が」とか言わずに、人の温かさを感じるイベントになってきましたね。

 

それもひとつの「教え」ですよね。

そんな経験を経て、まっすぐで温かい大人に育ってくれたらいいなと思います。

 

最近は親が「ごめんなさい」を教えないどころか、親が謝らないシーンをよく街で見ます。

 

あとは、母親が「私が怒られるからやめて」とか。

「なぜそれをしてはいけないのか」を教えないので、子どもはやめないのですよね。

 

そんなとき、天使が顔をしかめたり、

お手上げのポーズで首を振り、悲しげに消えていきます。

 

 

 

反対に、

こぼしたり、破損してしまったりしたことを黙っていれば分からない時でも、

子どもたちを連れて、

お店の人に「何ていうの?」と諭しているお父さんを先月、テーマパークで見かけました。

 

強く怒鳴るわけでもないのに、お店の人にごめんなさいをすることで、

子どもたちも自分のしたことを反省できるのですね。

 

大人でも逃げたい時もあります。怒られるのが好きな人は少ないです。

でも親になったら、子どもの前では特にズルをしてはいけません。

 

天使や神様、ご先祖は見ているし、親選びをしている最中の子どもたちも当然見ています。

 

「子どもが親にしてくれる」とよく言いますが、

子どもが教えてくれることは本当に多いと思います。

 

成人しても、みんな大なり小なり子どもっぽい部分があり、わがままも残ります。

亭主関白とわがままが紙一重の場合もありますね。

 

初めて親になるとき、自分のわがまま(欲・生命的なもの含めて)より我が子の心や欲しているもの、教えなければいけないことを優先する訓練をさせられるのでしょう。

 

妊娠を希望していながら、タバコや過度のお酒をやめられない人はまず注意が必要です。

結局、あとあと苦労するなら少しずつ健康的な生活にシフトしてみましょう。

 

お子さんに障害が出たり、流産してから悔やんでも、心が傷つくだけです。

しかも、タバコの害で育児をする体力も残っていないかもしれません。

 

 

自分は何を一番に欲しているのか、年末に考えてみるのも良いですね。

 

自由や時間が一番の人は赤ちゃんや恋人よりも、自分自身の充実が先でしょうし、

 

温かさや愛情を注げるものが欲しい人は、家庭を持ったり、

赤ちゃんについて真剣に考えてみたり、ペットを飼ったり。

 

自分の力を試したい人は、コンクールや社内コンペに応募したり、

今よりも専門性のある部署や職に変わる努力や準備も良いですね。

 

家に帰るのが憂鬱で仕方ない、安眠できないのであれば引っ越しを検討しても良いかもしれません。

 

自分の生活を見直してみる、心の奥の願望をきちんと聞くことで、

来年が大きく変わるかもしれませんね。

 

 

そんなわけで今回のオラクルメッセージは

「年の瀬 1年を幸せに締めくくるにためには?」です。

 

「LOVE YOURSELF」

 

あなたを愛しましょう。

あなたを褒めましょう。

 

「まだここが足りない」「あれが足りない」

そんな自分は褒めるに値しませんか?

 

あなたはきちんと自分を把握できる力があるではないですか。

まだ足りないということは、「もっと良くなる」ことをご存知なのですよね?

 

では、もう少し突き詰めましょう。

あなたにはその能力があります。


それを発揮するには少しだけスパイスが必要です。


 

それは「賛辞」「評価」です。

 

あなたは頑張っています。

できていないこともあるかもしれないけれど、

毎日、手が届く範囲の努力をしています。

 

それを認めてあげましょう。

 

誰かが「頑張ってるね!」「あなたはえらいよ!」と言ってくれると

嬉しいですね。

しかし、人間とはよくできている。

 

自分が無理やりではなく、自分を認め、褒め始めると、

心も魂も喜び、とんでもないパワーを発揮します。

 

あなた自身がパワースポットになるのです。

国内・国外のパワースポットを駆けずり回らなくても、

あなたが満ち足りるだけで、幸せがスキップしながらやってくるでしょう。

 

さぁ、そうなれば簡単です。

色とりどりの幸せを両手を広げて受けとめましょう!


そうなると、他人に対しても丁寧に生きることができ、

より幸せが増します。

 

 

12月のカレンダーを外すとき、溜め息ではなく、

満足の深呼吸ができるよう、祈っております(^^)/