2016年 初めてのブログです……

 

 

2016年明けまして、初めてのブログとなってしまいました。

 

なんとか1月中に更新できましたが……

 

ご挨拶が遅くなり、

申し訳ございません。

 

  

 旧年中は大変お世話になりました。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 1月も、もう終わりですね。

 

 皆さま、良いスタートを切れましたか?

 

 私のほうは、

 もともと、1月は大学でカウンセリング講義があるため多忙な予定でしたが、

 今月から開始した「白猫の霊感タロット+オラクルカードによる 2016年の運勢」が、

 思っていた以上に好評で、スケジュール帳がカラフルな月でした。

 

 受けてくださった方が、またお知り合いをご紹介くださったり……と、

 本当にありがたいことです。

 

 また、鑑定中にも「そうそう! そうなんですよ~」という反応をいただき、

 (心理学・カウンセリングでいう共感ができていたり)

 スピリチュアル的な技や行動療法を実践して、

「上手くいってます」と次のカウンセリングで返してくださることが本当に嬉しいですね。

 

 私のカウンセリングは、大学で学んだ心理学や脳科学でのカウンセリング手法と、

 スピリチュアル的なアプローチが合わさっているので、

 占いらしくないところもあったり、しかし、臨床カウンセリングでもないしで、

「どのように受けたら良いの?」と戸惑われる方もいらっしゃいますね。

 

 カウンセリング進むうちに、打ち解けるというか、

 楽しんでくださる方がほとんどなので、助かっています。

 

 

 最近は、

 ドリーン・バーチュー博士のお名前が、わりと世に広まってきているので、

 私のカウンセリングも伝わりやすくはなっているのですが……

 

 ドリーン博士もスピリチュアリストであり、心理学博士ですね。

 

 

 

 今年の目標は、初めての方にも分かりやすく気楽に。

 

 そして、今までお付き合いのある方には、

 より深い癒しと、不思議な魂の学びをお届けできたら良いなと思います(^^)

 

 あとは、昨年は間に合わなかった「恋愛中心メニュー」の作成ですね。

 春~ゴールデンウィークまでには何とか形にしたいと思います。

 頑張ろう!

 

 

 

 

 画像のお菓子は、虎屋さんの「節分ういろ」です。

 季節物は運気アップです(^^♪

 

 目にも鮮やか☆

 ういろの優しい甘さも大好きです。

 

 ではでは、あっという間に節分です。

 易をしている人たちとっては、ここが節目ですね。

 立春から新年。

 

 もし、「1月、だらけちゃった……」という方は、リスタートのチャンスですよ~

 

 投げ出さなければ、夢は叶います!