良いほうの5年目

 

 

彼が亡くなって5年、

震災から5年、

辛いこと、寂しいことが多々ありますが……

 

当サロンもオープンして5年目を迎えます。

 

天満橋という、

オフィス街の一等地でありながら、

緑と水に恵まれた穏やかな空間に事務所を持てたこと、

5年経ったいま、一層感謝の気持ちが溢れます。

 

今年に入ってから、大阪城の豊国神社にご挨拶に行って参りました。

 

 

太閤さんのお膝下で事務所をオープンしたのですから、

もっと早くに行くべきだったのですけど、

タイミングが難しく、ずれにずれて今年になってしまいました。

 

しっかりご挨拶して、おみくじで的確なお言葉もいただき、

天守閣のほうへ散策に。

 

日が暮れかかっていましたが、

それも綺麗でした。

 

裏手の古跡群が不思議なオーラを放っていて、

つい立ち止まったり。

 

神社内とは違う場所のこま犬さんに出会ったり。

 

高校時代に部活のランニングでお濠の周囲を走ったりしましたが、

まったく違う印象でした。

 

訪問した時期はまだまだ寒い時でしたので、

次は桜が咲く頃にでもまた行ってみようかと。

 

 

天満橋は、「ダック」と呼ばれる水陸両用バスでの観光などが有名で、

毎日たくさんのお客様が国内外からいらっしゃいます。

 

100均「ダイソー」も人気です(笑)

 

楽しい場所です。

 

もともとこの町が好きで、

ここに事務所を開いたのですが、

季節が巡るごとにまた1つ好きなところが増えてきます。

 

もし、移転を考えるとしても、

水辺や緑が見える場所を探すのでしょうね。

 

水辺のランチはとても気持ちが良いですよ。

マイナスイオンでオーラも魂も心もリフレッシュできます。

 

暖かい日は、川辺に座ってランチをすることも。

魚がはねたり、時間によっては放水があったり。

ちょっとシンガポールみたいな風景にも見えます。

 

外でのランチは、

カラス、ねこ、いたずら妖精にはご注意ください(^^)/

 

「大川クルーズ」や毎年恒例「造幣局の桜の通り抜け」も始まりますね。

 

春のおでかけを天満橋で楽しんでください。

 

少し歩けば、朝ドラで有名になった「五代友厚」さんの銅像もありますよ。

事業なさっている方、政治、金融に関わっている方にはご利益あるかも?

 

ドラマのシーンでもありましたが、

「桜の通り抜け」も五代さんが「せっかくの美しい桜をみんなで楽しもう!」と一般解放されたのだそう。

 

今年は私も行ってみよ~っと(#^^#)

 

さて、5年目だ。

辛いことあったぶん、良いこと増やしていかないとですね。

 

すでに嬉しいことは、ちらほらあるのですが、

やはり魂や心のバランスによって波があるものです。

 

そこで「こうすれば、こうなるのか。じゃあ、こうしたらどう?」

と、実験的に様々な幸せになる方法を試しています。

 

そして、成功したものを皆さまにお裾分けしております日々です。

 

このお彼岸も、彼はしっかりやって来て、

驚くようなサインを送っていったり。

今年は廊下、階段の電気を点けながら通って行ったり、

年々、オーラがはっきりしてきました。

 

このブログを書いている最中も、

バキッとラップ音を。

 

「フリーメイソンやら銀河の暦でも次の時代がって言われてるんだから、

もう少しはっきり見えても良いんじゃない?

普通にデートできるくらいとか……」と彼に話しかけてみると、

強烈なラップ音を返してきます。

 

そして、その翌日から、

買い物をしていると、横に人がいるから避けないと……と思って振り返ると、

誰もいない、もしくは、彼の身長分のエネルギーの塊があることが度々あったり。

 

亡くなってすぐは、重い買い物袋を持つと、

手に何かが触れて温かくなり、重みが減ることがよくありました。

 

ここ数日も、

「あぁ、また一緒に買い物するようになれたのか」

なんて、感じています。

 

不思議な話ですね。

 

5年、やはり何かの節目なのでしょうか。

 

6年、7年、10年、20年、たくさんの変化を起こしながら、

頑張っていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いたします。

 

 

                       彩