2016年 5月のオラクル(サイキック)メッセージ

 

 

うだうだしている間に、

5月も半分過ぎてしまいました。

 

今月はオラクルリーディングするよ!

なんて言っておきながら、

申し訳ないです。

 

そんな間にも、熊本は少しずつ風が変わってきましたね。

学校が再開されたり、くまモンが元気に飛び跳ねる姿を見れるようになったりと、嬉しい変化です。

 

余震のことを思うと、手放しでは喜べないのでしょうが、

早く日常が戻るように周りが手助けすることは良いことなのだと思います。

 

「お笑いライブを現地ではまだ早い」という自粛ムードと、

「来て来て!」という現地の方との声の差などをテレビで拝見しました。

 

また、東日本大震災の時には「編み棒」を欲しがったおばあちゃんがいらっしゃったとか。

どんなに募金が集まっても、娯楽品や嗜好品まで公では手を回してくれませんし、

気付かないですよね。

何も被害のない都会では100均で揃うものでも、被災地ではお金があっても難しいのですから。

 

畳やマットレスの寄付はなるほど!と思いましたが、

 

食べるもの、着るものにある程度、手が回ったら、

心を和ませるものの寄付も良いかもしれませんね。

ラッセンや動物、世界の美しい風景画などのジグソーパズルとかどうなんでしょう?

送ったら、きちんと届くかな?

 

少し調べてみようと思います。

あ、学校が再開されてるから、ルーズリーフやノート、シャーペン、鉛筆も良いのかも。

同じように心理学を学ぶ熊本在住の方が、今期は勉強どころではない~とおっしゃっていましたが、いずれ必要になりますよね。

また、夢がある、未来がある方には(特に10代の方には)震災の影響で諦めてほしくありません。

※国からの補助も期待したいですね!受験は待ってくれないし。

 

でも、頑張っている方には、必ず神様や天使が付いています。

大丈夫ですよ。今はそんな風に思えなくても、半年後がまだ難しくても、

3年後、5年後は色々な未来が用意されています。

 

負けないでくださいね。

 

 

そんなことで、今月のオラクルリーディングのお題は、

「5月、へこたれちゃった時のアドバイス」です。

 

「Deception & Envy 偽りとねたみ」

 

備えあれば憂いなし。

この一言に尽きます。

 

あなたが心を悩ませている案件について、すべての情報をもらえていないようです。

 

だから、コースAだった場合も、コースBだった場合も、コースCだった場合も、

どんと来い!の状況で物事に臨んでください。

 

また、あなたが頑張ってきたプロジェクト、宝物を横から心無い人にさらわれないように注意も必要です。

 

すべてにおいて安全な道を選んでください。

 

混乱の裏には「ねたみ」「ひがみ」が隠れているのかもしれません。

 

王様がボロをまとって下町をお忍びで散策するように、

時には、身分や宝物を隠すことも必要なのかもしれません。

 

飄々とやり過ごしてください。

 

「WISE SOUL 賢い魂」

 

幸い、あなたの魂は誰が害をなし、誰が助けてくれる人かを嗅ぎ分けることができるようです。

第六感をフルに活用してください。

 

人はトラブルに巻き込まれた時、危険を感じた時に野生的、本能的になれます。

どうか、ご自身の中の神聖さを信頼し、頼ってください。

 

時には、守護の大天使ミカエルの名を呼んでも良いでしょう。

 

「大天使ミカエル、私や家族、大切な○○を危険から守ってください。

 心穏やかに過ごさせてください」とお願いしてみてください。

 

心、体に疾患、傷がすでにあり、それが人生を邪魔しているなら、

大天使ラファエルに「癒し」を頼んでください。

 

天使を呼ぶとき、

お願いの言葉は決まっていません。

 

あなたの魂が教えてくれるでしょう。

スルッと出た偽りのない願いを天に届けて、少しへこんだ心を回復させてください。

ひまわりが太陽を目指すように。

 

 

今、ひまわりを花瓶で飾っているのですが、

ひまわりはバラよりも2倍くらいの水が必要なのだと分かりました。

 

人も上を向いて生きるには、エネルギーが要りますね。

 

どこから摂取しましょうか?

 

ロバート・リーブスさんのフラワーセラピーでは、

ひまわりは「SMILE」です。

 

今、笑えていますか?

 

こんな時に笑えないよ、って声が聞こえそうですね。

 

私は彼が亡くなったとき、なぜかいつも以上に笑っていました。

ちょっとおかしくなったくらいに。

そうしないと魂を保てなかったのですね。

 

少ししてから、風水の師匠に

「辛くても口角だけでも上げて、笑ったことにしていたら、運命は好転する」と言われました。

 

本能的に実践していたようです。

 

テレビのニュースで、熊本で配られたお菓子を持って満面の笑みを浮かべた男の子を見ました。

本当に良い笑顔で。

「あぁ、きっとこの子は大丈夫」

 

そう感じました。

 

 

 

上のお花たち、大阪で有名な駒川商店街で合計650円で購入しました。

あの量だと破格です。

こんなことでも嬉しいことなんです。

 

卵が安い、洗剤が安い、

欲しかったバッグがセールになってる!

 

ずっと連絡を取っていなかった人に偶然会えた!

 

道に迷ったら、素敵な隠れ家カフェを見つけた。

 

なんでも良いんです。

 

1日1回、笑ってみませんか?

おあいそ笑いではなくね。

 

ちなみに「賢い魂」を強化するにはアザレア(ツツジ)を見に行きましょう。

 

京都では、ちょうど「長岡天満宮」がキリシマツツジ・菖蒲・睡蓮が見頃のようですよ。

キリシマツツジは樹高2mを超える「赤い回廊」と呼ばれているそうな。

 

キリシマツツジは5月初旬までなので、ちょっと今はどうなんでしょう。

 

でも、菖蒲も睡蓮も神聖なお花でパワーたっぷりです。

行く価値はあるかな。

 

情報は『スルッとKANSAI Asobon!」より拝借。

 

駅構内に「初夏 癒されるガーデン」特集で並んでいるので、

気になる方はチェックしてみてください。

 

大阪・神戸・京都の植物園、園芸関係のお店が紹介されています。

 

あと、美味しそうなハンバーガー店も(笑)