今夜のホンマでっか!?TVは「死後の世界特集」!

 

 

 番組終了後で申し訳ないのですが、

 

 今夜の、ホンマでっかTVは「死後の世界特集」でした。

 

 先週の第六感特集にひき続き、もう楽しみで楽しみで!

 

 中身はむっちゃ濃い内容でした。

 

 大学の心理学科で臨死体験について研究されている教授にもお会いしましたが、

 テレビで、しかも量子学の先生たちが「この世」と「あの世」が同時進行していることを認めてくれるようになったのは嬉しいことです。

 

 私もできれば、心理学・脳科学でそちらの分野を研究したいんですよね~

 

 ちなみに心理学で有名なユングの家は教会で、

 お母さんは霊能力だったと言われています。

 

 だから、自分が精神的に弱った時、マンダラなどの考えに至ったのかもしれませんね。

 

 心理学・脳科学・哲学・民俗学などの文科系はすでにスピリチュアルと手を繋ぎ出しましたが、

 量子学、医学などの科学、理数系も仲良くなれる時代が来そうですね。

 

 たくさんの人が亡くなり、たくさんの病が増えた時代ですが、

 心や魂が豊かになり、そこから苦しむ人が少なくなれば良いなと思います。

 

 この世は、

 卵が先か鶏が先か、みたいなものか、

 メビウスの輪みたいな世界かもしれません。

 

 そして、メビウスの輪のひっくり返るところで「あの世に」繋がるみたいな。

 

 分かりにくいたとえでしょうか……

 

 でも、そんな気がしました。

 

 ちなみに先週の「第六感特集」では、左手親指第一関節に目のようなもの「仏眼」がある人は、

 勘が鋭いと言われていました。

 最近は、手相の人気から「霊感がある手相」とか言われていますね。

 

 私は左右「仏眼」あります(^^)

 母も両手に(笑)

 

 私はなぜか、左手全指第一関節と右手小指も「眼」になっています(^-^;

 

 皆さんはどうですか?