大葉、収穫♪  &  新プチメニュー「スピリチュアルサイン」

 

土日の講義は濃密でした。

 

イギリスでホメオパシーを学ばれ、

医療人類学を研究された先生のお話でしたが、

オーラやチャクラについて肯定的なところが、

すごく嬉しかったです。

 

オーラについては、

目を細めた時、人の周りに光の層が見えるようになるのだというお話で。

 

 レイキやヨガ、瞑想法など、知識だけの分野もありましたが、

 実践も含めた講義で、とても有意義な2日間でした。

 

 

 

 さて、また本業(カウンセラー)に戻らなくては。

 

 バタバタしている間に、

 バルコニーでは、大葉が収穫できました。

 ちょっと早いかな?と思いつつ、少し取っておいたほうが、

 次の成長も早いので。

 

 えぐみがなく、香りが良く、美味でした。

 無農薬ですが、今のところ虫はなし。

 我が家の今年の夏は大葉デトックスです。

 

 昨年失敗したホーリーバジルも発芽しました。

 家にあると「病が去る」と言われている、聖なるハーブです。

 ぜひとも今年は頑張ってもらいたいです!

 

 

 さて、新しいメニューのお知らせも。

 

 2016年 3月11日

 サッカーの本田圭祐選手が震災で傷ついた方へのエールとともに、

「これからも自分の出来ることを少しずつですが継続的にして行きたい」とコメントされた記事を    拝見してから、

 ずっと、「私は何ができるのだろう?」と考えていました。

 

 長くスピリチュアルカウンセラーをさせていただいてきた流れで、

 現在は、セラピスト(広義の意味での治療家)としての立場も確立されてきましたが、

 やはり、私に求められることは天界(見えない世界)との橋渡し、つまりは神託、

 直感を活かしたアドバイスを授ける、巫女(現代的ではない、古代のシャーマン)

 なのだろうと感じました。

 

 ずいぶん前から「檜扇、衵扇」(次いで「神楽鈴」)を揃えるようにとの、

 神託が下りていたことから、おそらく原点に帰ろうとしているのだと思います。

 

 そのような流れがあり、

 10分間鑑定の「スピリチュアルサイン」というメニューを始めます。

 

 それは、枝分かれした道を決める時など、

 迷った時にご相談いただけましたら幸いです。

 

 ただ、短い時間ですので深いセラピーが必要なご相談には向いていません。

 

「どちらが良い?」「進もうかな?やめたほうが良い?」

 第三者の、スピリチュアルな目線からのメッセージが欲しいときためのメニューです。

 

 こちらは電話鑑定のみとなっております。

 

 「スピリチュアルサイン」     10分 1,000円

 

  一応、

  延長はないよう、10分で完結するようなお悩みのためのメニューとしていますが、

  どうしても、もう少し話したいとなった場合は、

  10分延長ごとに2千円(スピリチュアルカウンセリングと同様)

 

  10分という短時間であることから、

  今までご予約でお待ちいただいていた方にも、当日にお受けいただきやすくなります。

 

  タイミングが良い場合は「今、聞きたいのだけど……」が可能となります。

 

  また、先日お知らせいたしました「恋愛スピリチュアルカードセラピー」と同じく、

 「スピリチュアルサイン」メニューでいただいた鑑定料金の一部を、

  その時に必要だと感じる団体、地域に寄付させていただきます。

 

  とりあえず、今はこれが私にできることなんだと思います。

 

  今月は、まず「毎日放送 MBS震災救援募金」にできる範囲で支援させていただきました。