2016年 7月のオラクルリーディング

 

明日、7月7日は七夕ですね。

 

天満橋・大川もこの日は天の川に返信します。

 

人々の願いを託した4万個の光る玉「いのり星」が放流され、青い光が幻想的に漂います。

 

19時頃~21時 開催

※荒天は中止

 

織姫、彦星のためにも晴れて欲しいですね。

 

冬のオリオン座、カシオペア座も美しいですが、

夏の星座も素敵です。

 

小学校で習った

「夏の大三角」など覚えていらっしゃいますか?

 

ドリカムの『7月7日、晴れ』

「ベガとアルタイルが会う今夜は晴れるように祈ろう」という歌詞も有名ですよね。

 

ちょっと検索してみると、7月7日が「ドリカムの日」に認定されたそうです(^◇^)

素晴らしい!! なんか嬉しい♪

 

ちなみに画像の星座盤はダイソーで買いました。

ダイソーの商品も素晴らしい。

 

星座盤、懐かしいですよね。

占星術と天文学はちょっと違うのですが、私はどちらも大好きで、

小学校のときに理科で使った星座盤もまだ持ってます(^-^;

 

いずれは天球儀も欲しいな。

安倍清明っぽいのから、江戸の緻密な天球儀など色々ありますよね。

 

まぁ、そこまでマニアックじゃなくても、

星座盤はあると楽しいです。

コテージとか避暑地など、満天の星空の下に泊まる機会があれば尚更です。

 

悲しいかな、海外が物騒になってきたので、

国内旅行の需要が高まりそうですね。

 

ご先祖や亡くなった大切な人たちのために、

精霊流しなどに参加するのも良いかもしれません。

 

あの行事は、亡くなった方と同時に遺族も慰めてくれます。

 

神戸のキャンドルによる弔いも、良いことだと思います。

 

大切な人を忘れないため、だけど辛さや悲しみは天に返すために。

 

ホタル狩りなど、日本古来の遊びと命の尊さを知る旅など、

小さなお子様がいるご家庭はおすすめです。

 

そのような体験から、偉大な学者が生まれる可能性もありますしね。

 

 

 

さて、7月のオラクルリーディングです。

 

「FULL MOON」「YELLOW」のカードが出ました。

 

 何か一つ、節目を迎える方が多いのかなと思います。

 

 それは成就であったり、旅立ちであったり様々でしょう。

 

 何か新しいことを始めるとき、俯瞰力が大切になってきます。

 

 大空を飛ぶ鳥のように、状況を判断する力です。

 

 月、特に満月が空に浮かんでいると、高いところから見られている、

 見守られているような気分になったことはないでしょう?

 

 月には女神が住んでいます。ルナ(ルーナ)やアルテミス(ディアナ)などは有名ですね。

 セーラームーン世代には特に(笑)

 

 うさぎも住んでいるかもしれません。

 

 クレーターしかないよ! なんて言わないでください。

 

 月の女神のような優雅さ、神々しさをイメージした立ち居振る舞い、

 服装がラッキー(ツキ)を呼びます。

 男性はキングです。

 しかし、横柄だとか金色の時計を意味するわけではありません。

 やはり優雅で物腰柔らかな口調や佇まいが、ビジネスにも家庭にも好い結果を出すでしょう。

 英国紳士のようなレディファーストを少しだけ取り入れることも素敵です。

 婚活男子は特に!

 

 また、もう1枚のカード「YELLOW」もラッキーカラーです。

 月は黄色や黄金、オレンジに見えることが多いですね。

 カナリアイエローやビタミンカラーなど、

 元気が出る夏色をどこかに取り入れてみてください。

 

 雨が残る曇り空の下でも、元気いっぱいのエネルギーが溢れます。

 

 また、このカードは、7つのチャクラのなかのソーラー・プレクサス(太陽神経叢)を表します。

 胃やみぞおちのあたりで、黄色のオーラを放つ場所です。

 

 リーダーシップや経営、人間関係、大人になってから(または今世で)得る財も表します。

 

 なぁんか最近ツイてない……と感じる方は、ソーラー・プレクサスチャクラを調整しましょう!

 

 東洋医学や風水では、陰陽が揃ってこそ最強です。

 

「太陽と月」の両方からパワーをもらっちゃいましょう♪

 

 ちなみに宣伝になっちゃいますが、

「オーラ&チャクラの浄化」メニューもございます。

 

「太陽と月」のエネルギー、ソーラー・プレクサスチャクラの不調で

 ピン!と来た方はお気軽にお声掛けくださいませ♡

 

 

 では、楽しく優雅な夏をお過ごしください(^^)/

 

                   

                    スピリチュアルカウンセラー   彩(いろ)