9月22日(木)から水星順行します。そろそろ通信・交通の不具合が正常化

 

 

 8月30日から逆行していた水星が、9月22日に順行に転じます。

 

 逆行している間、

 交通ダイヤが乱れたり、遅刻、待ちぼうけ、約束が反故になる、

 忘れ物・失くしものが多くなる……など様々な困りごとが増えます。

 

 この困った事象はだいたい逆行に転じる1週間くらい前から始まり、

 順行に転じる少し前には、治まります。

 

 

 また、困った状況ばかりだけではなく、懐かしい人に偶然会えたり、

 やり残したことに再チャレンジする時期でもあります。

 

 私の感覚では、ヘンゼルとグレーテルが落としていったパン屑を、

 後戻りして拾っていくイメージです。

 

 昔の嫌いな自分や、認められなかった失敗、許せなかった人との邂逅というか。

 

 それらを手の中、胸の中に収め直して融合して、もう一度、未来へ帰るのです。

 

 そして、水星が順行した時、少し大人になったような気がします。

 

 まぁ、年間通して、水星はしょっちゅう行ったり来たりするけど、

 そんな頻繁に素敵体験があるのかというと、そうでもないのですが(笑)

 困った体験は、もれなくある気はします。

 

 ただ、毎回、素敵体験がなくても、いつも悔しい思いをしても、

 それだけ振り返るチャンスがあるのだと思います。

 

 私は今回、様々な水星逆光の恩恵じゃない方にぶち当たりました。

 それはもう、これでもかというほど。

 

 しかし、昨日になって、失くしていた腕時計と帽子のクリップを発見。

 最初に探した場所から出てきました。どこの時空に消えていたのでしょうね(苦笑)

 ついでに失くしたことすら気づいていなかったペンも、同じ所から出てきました。

 

 また、ずっと体調が悪かったのですが、

 本日、主治医から電話があり、採血結果が出て一つ理由が分かりました。

 

 論文が世界的にも認められるような先生で、

 医学部大学院で講師もしながら開業医をされている、超忙しい方ですが、

 患者一人のために、服薬の調整のお電話してくださったことに感謝です。

 

 大きい病院とかだと「忙しいから」と言って、

 悪化していても次の診察まで放っておかれるんですよね( 一一)

 

 今回は、健康になるための風水もかけていましたが、

 水星が順行する時期にきっかけがあったのは、やはり何かあるかなぁ。

 

 逆行中はホームで電車を待っていたら、同業の友人にバッタリ会ったりもしました。

 

 逆行中、困ることもあるけど、楽しいことも起こります(^^♪

 

 公的な文書で「第一子」なのに「第二子」と書かれていたことには、

 本当に驚いた!

 

 逆行始まったら、いつもより早めに行動し、

 カリカリしないことが一番ですね。

 

 あとは、行き当たりばったりを楽しむとか。

 

 水星以外にも、火星や土星、天王星、冥王星など様々な星が逆行します。

 

 星の動きは止められませんので、(実際に後ろ向きに動くわけではないけど)

 四季を楽しむように、自然と共存するように、宇宙とも合わせて生きていけると良いですよね(^^)