2016年 10月 オラクルカードメッセージ

 

 

 

 

なんだか、久しぶりの月間リーディングになって

しまい、すみません。

 

色々バタバタしたり、

体調崩すくせに、そんな時に限って、

新しいことを始めようとするし……

 

まぁ、これは直らない癖でしょうね。

 

のんびりしたい派なのに、

手持ち無沙汰だと落ち着かないという。

 

必要ないときは、

クラウンチャクラとサードアイを、

休ませなきゃな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今月のカードです。

 

 「OPEN YOUR ARMS TO RECEVING」

 

 両手を広げて受け止めて、ですね。

 

 カードを見ると、硬い蕾と、

 イソギンチャクのようにパッと開いた花がありますね。

 

 あなたはどちらでしょう?

 

 イソギンチャクの表現だと嫌がる人もいるかもしれませんね。

 

 トトロとサツキとメイが、芽を出させようと踊り、

 緑がパッ、バッと芽吹いていくシーンは印象的だと思います。

 

 あなたの腕は今、開いていますか?

 幸運や天界、天使たちからのメッセージを受け取れるほどに。

 

 このカードのワードを見て、

 先日、餅まきの話を母としたことを思い出しました。

 

「餅まき」

 田舎の新築では盛り上がる行事ですよね。

 

 出雲では、結婚式でもあるそうで。

 

 母が子どもの頃、

 近所の美人なお姉さんの婚礼の日、

 花嫁衣装で出雲大社まで向かう前に、家の前で餅まきがあったことが印象的だったそうです。

 

 お餅やお菓子、当たりは中に硬貨が入っていたり(今はどうだろう)。

 

 綺麗な花嫁さんに、上から降る宝物。

 子どもも大人もはしゃぎます。

 

 比喩ですが、幸せになれる人はお餅を上手に取れる人なのかもしれません。

 また、隣の人が譲ってくれたら「ありがとう」と言って受け取れる人。

 

 小さなことですが、街で配っているポケットティッシュ。

 もらう人を「貧乏くさい」「恥ずかしい」という人もいますね。

 

 でも、花粉症でボックスティッシュを持って歩きたいくらいの時だってあります。

 自前を忘れることもあるでしょう。

 そんな時はもらっても良いのでは?

 また、配っている方たちもノルマがあるので早く終わると楽なのです。

 

 たまに3つ4つ渡され、「え?」となりますが、

 早く帰りたいことだってありますよね。

 ありがたく受け取ります。

 

 

 複雑な人間関係なら、

「残業手伝いましょうか?」と言われても断ってしまう人や、

 家族や恋人からの愛情を上手く受け取れない人もいます。

 そして、「私は必要のない人間だ」と決めつけてしまう。

 

 スピリチュアルなことでいうと、

 神社巡り、パワースポット大好き!な人なのに、恩恵を受け取れない。

 神様のお告げ、メッセージ、チャンス、転換期、注意喚起を受け取れない、

 などです。

 

 どれもこれも、もったいないですね~

 

 すこ~し自分にも他人にも緩くなって、

 腕を広げて受け止めてみましょう。

 

 きっと中には、ずっと欲しかったもの、

 探していたものがあるはずです。

 

 赤ちゃんや幼児は欲しいもの、保護者に迷いなく腕を広げて、

 助けや愛情を求めます。

 

 大人だってハグが癒しや免疫を上げると、

 医学的にも証明されています。

 

 愛する人へでも良いし、宇宙でも良いし、大地でも良いので、

 腕を開いてみませんか?