久しぶりに妖精を見た。

 

 昨夜、入浴後に着替えを取ろうとしたところ、

 タオルのストックの山と着替えの隙間が、なんだか光ってる?と思い、

 覗いてみると、小さな女の子の妖精がいました。

 

 わぁ、久しぶりに見たなぁと感動していたら、

 あちらも驚いた様子で、わたわたと消えてしまいました。

 

 最近、複雑な人間関係のご相談と共に、

 不思議なご相談も混ぜていらっしゃるお客様が多いので、

 私の感受性が上がっているのか、

 昨夜はたまたま現れたのかは分かりませんが、可愛い妖精を見れたことは嬉しかったです。

 

 そういえば、サロンが入っているビルでは、少し前に退去したテナントがあり、

 その直後に、その部屋の扉前で何度か人影を目撃し、

 思わず二度見したこともありました。

 ん~この部屋、どうなるんだろう、と思っていたら……

 

 先日、仕事でビルに行った際に、何か引っ越し作業のようなことしていたので、

 どなたか入居が決まったのでしょう。

 

 しかし、いい年齢の男性数人がいても挨拶もなければ、

 早々にビルの使用についても違反しているよう。

 

 やはり、そういう人たちが来たか……とちょっとげんなり( 一一)

 

 仁義や礼儀を通さない人の事業って、そんなに長く続かないと思うのですよね。

 今回はどれくらい入居されるのやら。

 

 結局、今のビルで初期から残っているのは、

 最初にしっかりご挨拶を交わしたり、時々、世間話をしたり、

 ビルの管理について愚痴を言い合える(笑)方々ばかりです。

 

 その他の方は、いつの間にか入って、いつの間にか消えていく。

 まぁ、都会的なのかもしれませんけどね。

 

 今回の方も、お話すれば、案外良い人なのかもしれませんし、

 何とも言えません。

 

 しかし、ルールは守っていただかないと!

 

 他のテナントにいらっしゃっているお客様の迷惑になりますから!

 

 前の入居者も滅茶苦茶な人でしたが、同じ部屋を借りた方たちが、

 また我が道を行く方だとしたら、何の因果なんでしょうね。