ピンクのバラが咲きました♪ 浦安の舞(鈴の舞)練習中

 

 

秋咲きのピンクのバラが開きました。

 

奥の蕾も、鮮やかな色です。

 

自然も呼吸し続け、少しずつ変化していくのですね。

 

連日、テレビで目にする

陛下の生前退位について、

様々な意見があるかと思います。

 

すべての人が心穏やかであるように(恐れながら陛下御自身も)、

また、神様が喜ばれる道であるように、

日本という国が発展するよう願います。

 

 

 自由で革新的で、どんなお立場の方も、

 自分らしく(心を殺さずに)、安らかに暮らせる国となることを願います。

 

 

「心穏やかに」そんな願いが込められた「浦安の舞」を練習中です。

それなりに場所が必要な上に、足さばきや優雅な手の動きはとても難しいのですが、

満足のいく形で舞うことが、私の一生の課題のひとつでもあります。

 

神様にお見せする(捧げる)ことが第一ですが、

私自身、いつ何時も「心穏やか」でありたいものです。