天の声を聴く 第六感に従う ~交通遅延~

 

本日は、どこも雪、雪、雪でしたね!

 

スキー場にとっては良いのでしょうが、

各地で事故が多発しており、心配になりますね。

 

私も本日は、電話鑑定が重なっていたため自宅待機です。

 

しかし、本来は対面鑑定の方もいらっしゃる予定だったのですが、

厄除けのためのパワーストーンの取り寄せに時間がかかるため、

ご予約が後日になりました。

 

また、別のお客様から「本日に……」と昨日ご連絡いただき、

スケジュールを、ぎゅうぎゅうに調整すれば、何とかならないこともなかったのですが、

なぜか、「明日はダメだ」と感じてしまって、後日のご提案をさせていただきました。

 

そのお客様もお忙しい方なので、お断りして罪悪感があったのですが、

本日の夕方、谷町線の谷町四丁目~天満橋付近のレールから発煙があり、

現在も大日~八尾南まで全線、運行見合わせとなり、振替輸送が行われているようです。

 

ニュースで煙る駅内、慌てる乗客の方々の様子を見て、

「あ~! 昨日の嫌な感じはこれだ!」と思いました。

 

結果、お客様も巻き込ませずに済みました。

 

フリーランスの私は、このように気分と言うか、直感で動けますが、

毎日、確実に出勤されないといけない方からすると大変な事故ですよね。

 

お怪我や気分を悪くされている方がいらっしゃらなければ良いのですが……

 

また、この寒い中、立ち往生というのも気の毒極まりないです。

どうか、お風邪を召されませんように。

 

仕事柄というか、体質的に、時々このようなことが起こり、

助けられます。

 

だから、この仕事をいただけているのですけどね(^-^

 

それでも、時々、この声は間違いじゃないだろうか?とか、

惑わされているのでは?とか、

私のエゴじゃないの?など、

不安になることもあります。

 

仕事が忙しくなるほど、きちんと声が聞こえているだろうか、

視えている映像は正しいのだろうかと考えます。

 

それほどに、人の人生をお預かりするお仕事ですから。

生半可な気持ちでできるものではありません。

ですので、中途半端に占い師やカウンセラーを名乗っている人を見ると、

時々、怒りが湧きます。

 

その反面、向上心が強く、お互いに高め合えるライバルでもあり、

良き友人になれそうなセラピストに出会えた時は、心の底から嬉しくて、

舞い踊りそうになります。

 

現在も少ないですが、仲良くしてくださっているセラピスト、占い師さんが数人います。

皆さん本当にそれぞれ素晴らしく、見習う点、悔しくなる点など様々な部分があります。

キャラは濃いですが。「あなたも大概よ」という声が聞こえてきそうです('◇')ゞ

 

皆さんお忙しくされていますが、折にふれ、楽しく妖しい時間を共有しています。

最後は勉強会と称した、ただの女子会になるのですが(笑)

いかんせん、発するワードがマニアック過ぎて、公でのカフェなどでは浮きます(^-^;

ですので、誰かのサロンや事務所で、ということになりますね。

 

お坊さんや神職さん、巫女さんも研修会などがありますが、

そんな感じで、私たちも日々、研鑽を積んでいます。

 

しかし、第六感は体調や心の揺れなども大きく作用するため、

知識だけでは、どうにもならない部分です。

 

だからこそ、時々、自分を試すことがあります。

 

最近、社会的に影響力の強い方々に、

「すごいカウンセラーさんがいるんだよ!」とご紹介いただいており、嬉しく思う反面、

体調管理や、自分の能力の精度を保つために気合を入れなくてはいけないなと、

ふんどしを……ゴホン。兜の緒を締める心意気です。

 

しっかし、寒いのはツライ!

早く春になってほしい!と願う今日この頃です。

私の鑑定室の机が、こたつのヒーター付きなことに驚かれる方が多発中(笑)

さすがに布団しのタイプですが。

 

さて、節分・立春までもう少し。

二十四節気では、まだ旧年。春はまだ少し先です。

ショッピングモールでは、すでにお雛様や桜柄で華やかなんですけどね~

 

まずは、皆さま、

雪道、凍結などでのケガや事故に気を付けて、

寒さでの風邪、関節痛など、くれぐれもご自愛くださいませ。