春から初夏の風へ ~藤の開花・ヒノキの花粉はピークを過ぎる~

 

 

 

4月も終わりが見えだし、GWの話も出てきそうな時期になってまいりました。

 

筆無精だったため、桜のピークが過ぎてしまいました。

天満橋、大川沿いの桜です。

 

今年も「造幣局 桜の通り抜け」は賑わっていました。

 

期間中、サロンで対面鑑定をお受けくださったお客様、

大変な人混みの中お越しくださり、ありがとうございました。

 

サロンから天満橋駅への途中でも、大川を臨める場所があるのですが、淡い桜並木とゆったりとした川の流れが美しいのです。

 

行き帰りにちらっとでも、ほっこりしていただけたなら嬉しいのですが(^^♪

 

 

 

 そして、桜もとうとう惜しまれつつ終わり、新緑に変わりました。

 

 しかし、花のシーズンの到来です!

 

 ノダフジが開花時期だそうです。神社仏閣、植物園、テーマパーク、

 いろいろ楽しそうですよね。

 

 京都も美しい時期です。暑くも寒くもなく、気候もちょうど良いし。

 

 お出かけしたくなりますね~

 

 まだまだマスクは手放せませんが(>_<)

 

 しかし、イネ花粉はピークを過ぎたそうですよ! 花粉症の皆さん!

 

※訂正

 正しくは、ヒノキ花粉がピークを過ぎました。

 次はカモガヤや、あっという間にイネも来るなぁ、と思っていたら、

 フライングしてしまいました。

 失礼いたしました。

 

 次は帽子や日傘、日焼け止めがマストアイテムになりますね。

 

 ポカリスエットのCMも「あ~ 夏が来たなぁ」といった感じですね。

 青いプール! むっちゃ青春! なんか良いなぁ!

 音楽といい、ダンスといい、物語の構成など、初期からファンなんですよね。

 あの曲が流れると、手を止めてでもテレビ見てしまいます。

 

 皆様にとって、心躍るような夏になりますようにお祈りいたします(^^)/

 

 さて、ここからはお知らせです。

 

 5月12日(金)から、6月4日(日)までの、

 金・土・日のすべてが、対面・電話鑑定ともにすでに埋まっております。

 

 どうぞご了承くださいませ。

 

 平日のご予約については、通常通り、ご希望の日程を事前にご連絡ください。

 

 また、ゴールデンウイーク期間中もご相談を承っておりますので、

 お気軽にご連絡ください。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。