今年は白いアジサイをよく見かけます。~ジューン・ブライド~ 

 

 

 

サロンが入居しているビルのアジサイです。

 

撮影したのが5月なので、現在は花が終わってしまっているのですが……

 

京都の寺院を始め、様々な場所でアジサイ、アヤメ・カキツバタ・ショウブが盛りですね。

 

神社仏閣では、青や紫、薄桃のアジサイが多いですが、

最近は、街中で白いアジサイをよく見かけます。

 

うちのビルのアジサイはずいぶん背が高く育っていて、

波打つように花がついていました。

 

 

 

 

 

見た瞬間、花嫁さんのブーケのイメージが浮かびました。

 

ボール型やウェーブするブーケも、ずいぶん増えましたよね。

 

立体感が和装でも洋装でも合い、好まれるのですよね。

形にも残りやすいですし。

 

白いアジサイに妙に惹かれ、家にも購入しました。

上手く年を越し、来年も咲くと良いのですが……

 

 

梅雨入りし、空気はジメっとしてきますが、

旬の花にジューン・ブライドと、華やかな話も多い時期ですね。

 

足元にお気を付けて、雨の街もお楽しみください(^^)/