コロナ渦 ~いまの私にできること~

 2020年 6月23日(火)

 

 ニュースでも世間話でも、コロナ渦の話題が出ない日はありませんね。

 人類は何の試練を課されているのやら。

 挙げると切りがないですが、

 自身も他者も守るための忍耐、差別の撤廃、仕事のスタイル改革などでしょうか。

 

 リモートで仕事ができるようになり、過労死などは減るかもしれません。

 いじめや持病で学校に行けない子どもたちが、

 自宅で学習できるような環境が本格的に整いだすでしょう。

 

 しかし、その反面、

 経済が動かず自ら命を絶った方、感染症により亡くなった方、

 大学などで学ぶことを諦めざるを得なかった学生さんも少なくはなく、

 その他、表に出ていない重すぎる代償もあるでしょう。

 

 医師でも学者でもない私ができることは、

 感染症が拡大することを予防することだと考えています。

 

 そのため、警報は解除されましたが、引き続き対面鑑定の自粛をしています。

 対面鑑定をご希望のご連絡をいただく度に申し訳ない気持ちになるのですが、

 そのぶん、電話鑑定で精一杯のカウンセリング・アドバイスをさせていただいております。

 

 対面鑑定の再開は、マスク無しで会話ができる世の中になった頃にと予定しているため、

 もう少し時間がかかるのかもしれません。

 

 しかし、

 有難いことに、普段から関東のお客様からのご依頼も多いため、

 一度もお顔を拝見することなくカウンセリングをし、リピートしていただいていることから、

 対面もお電話も、さほど差はないだろうと感じています。

 

 カウンセリングをご希望の方は、

 もし、よろしければお電話での鑑定をご検討いただけますと幸いです。

※通話料金はこちらが負担しております

 

 大変な時期ではありますが、

 少しでも心や魂の重荷を取り除くお手伝いができれば嬉しく思います。